カツサンド試作 第2作目


カツサンド試作 第2作目_d0067629_20163554.jpg



ドーーーーン! カツサンド試作品、第2作目!

今回、パンは自家製、お肉は麦香豚のロース肉を使用。

パンは、外側がカリカリで中がモチモチ、まろやかな甘さがあって
初めて焼いたわりには、とても美味しかったでーす!^^
アップの写真を見ると、少し大きく見えるかも知れませんが、実際
にはパウンドケーキの型で作ったので、ちょっと小さめ。煙草の箱
よりちょっと大きいぐらいの大きさ。でも、この大きさで丁度よかっ
たかも。

カツは今回ロース肉を使用し、ウスターソースと中濃ソースを合わ
せたものに一瞬ひたし、それをパンに挟みました。肉は前回より厚
めに切ったのでボリューム感はバッチリ!麦香豚の上質な甘さも
充分に楽しめました。
でも、若干ソースがしょっぱかったかな~...。んー、改善の余地
あり、っていうかソースはかなり重要なので頑張って美味しいソー
スを作ります!

でも、なんだかんだ言いながら、すごく美味しかったでーす!

次回はメルヘンさんの胚芽食パンを使用し、肉にも工夫をこらし
再チャレンジ。

明日もがんばりま~す!(^^)v



カツサンド試作 第2作目_d0067629_2041113.jpg



カツサンド試作 第2作目_d0067629_20412442.jpg


by tencho_nikki | 2013-11-16 23:30 | 盛岡の生活


<< カツサンド試作 舞茸入りカツサンド カツサンド試作 >>