Sakenote 2015.07.09


琉球のガラス作家、稲嶺清吉の器で根知男山限定醸造をいただく。口の中にゆっくりと注ぎ込み、その味わいを確かめる。強烈なインパクトはないが、柔らかく静かに広がる和三盆系の甘さ。ラベルの深い青と器の深い青。そしてタブレットの光に照らされその表情を見せた鮮やかなマリンブルー。南国の海を連想させる美しい青の世界と新潟の雪を連想させる純白でピュアな甘味の世界。視覚と味覚から来る異なる地方のマリアージュ。思わぬところで見つけた日本の美の世界。酒の旨さと匠の技が醸し出す本当に特別な世界を心から楽しむことが出来ました。


Sakenote 2015.07.09_d0067629_10393657.jpg


Sakenote 2015.07.09_d0067629_1039525.jpg


Sakenote 2015.07.09_d0067629_10401819.jpg


Sakenote 2015.07.09_d0067629_10404584.jpg


Sakenote 2015.07.09_d0067629_1041079.jpg


by tencho_nikki | 2015-07-09 09:30 | 地酒 Log


<< Facebook 2015.0... Facebook 2015.0... >>