岩手バッハアンサンブル第9回定期演奏会 Facebook 2015.09.15


先日、マリオスで行われた「岩手バッハアンサンブル第9回定期演奏会」に行って参りました。

何と言っても毎年楽しみにしているこちらの定期演奏会、今年もヴィオラの演奏を含め内容盛り沢山で、最高に楽しめました!

心地よい音の温泉にゆったりと浸かった気分。^ ^

会場で音の世界に包まれながら、ふと作曲者が生きた時代にタイムトラベル。

約300年前の世界。ヨーロッパの自然や街並み、教会の風景など、作曲者の目に映っていた風景を勝手にイメージしながら、一曲一曲を楽しませて頂きました。

考えてみれば、あれから300年、そして異国の地での演奏会。これってすごいことだよな〜って、今回皆様の素晴らしい演奏を目の前にして、気づかされました。


自分が生み出したものが後世に渡って、300年もの間引き継がれているという事実。世界中で愛され続け、感動を与え続けているという事実。

「岩手バッハアンサンブル定期演奏会」、来年は記念すべき10回目ですね。今からとても楽しみで〜す。^ ^


岩手バッハアンサンブル第9回定期演奏会 Facebook 2015.09.15_d0067629_634342.jpg


岩手バッハアンサンブル第9回定期演奏会 Facebook 2015.09.15_d0067629_6343761.jpg


by tencho_nikki | 2015-09-15 15:24 | 盛岡の生活


<< 「現役組4人カフェ展」開催中 ... 特別セットプランの5品 Fac... >>