「 慈空 」 を飲む


「 慈空 」 を飲む_d0067629_1591975.jpg



スクリーン計画の設置もある程度形になり(サブスピーカー
2つを残すだけ)、私の生活にも少し余裕が出てきました。

そして今日は久ぶりに自宅でお酒を飲みました。

飲んだお酒は桜顔酒造さんの「慈空」。


私が盛岡に来て早いもので、もう2年が経ちました。

ほんとうにあっと言う間でした。


.........。

場所は銀座。

お店の名前は「夢酒みずき」。

盛岡に来る前に何度か飲みに行ってました。


スタッフの方は皆さんいい方ばかりで、もちろんお酒に関し
てはプロ中のプロ。

焼酎や日本酒。

いろいろと美味しいお酒を紹介して頂きました。


私が今度盛岡で働くことを話したとき、女性スタッフさんが
岩手のある地酒を紹介してくれました。

それが「慈空」です。


あれから2年かー........。

ほんと早かったなー。


そして、昨日オープンした”よしだ屋”さんで「慈空」を発見。

300mlの小瓶でしたが、一つ購入致しました。


ずっと気になっていた「慈空」。

........。

ん~。

美味い!

透通るような甘さが口の中に広がりました。



あれから2年。


本日、やっと飲みたかったお酒を口にすることが出来ました。

...........(笑)。
by tencho_nikki | 2006-01-24 15:34 | 地酒 Log


<< 「 焼酎アドバイザー 」 受験 「 岩手の名工展 」 見学 >>