引き分けの行方


絶対に負けられない試合!

昨夜、行われた日本対クロアチア戦。


とりあえず、負けなかった。


正直、あの柳沢のシュートが枠に行ってれば...。

なーんてこともついつい思ってしまいますが、でもそれは
お互い様ですからねー。

日本だって危ない場面沢山あったし。


限られた45分+45分という時間。

この時間内での点の取り合い。


お互いなんとしても1点が欲しい。


代表に選ばれた11人と11人。

必死になって攻めて、そして守って。


走って、走って、走って、走って、走って、走って。


応援する方もハラハラ、ドキドキ。

なんとしても勝ってほしい。

なんとしても1点がほしい。


でも、1点が入らない。

イライラ。

そして、ゲームが終わる。


自分もサッカー経験があるんで、あれですけど。

どーしても1点が欲しくて。

その限られた時間。

あがったり、さがったり。

走りに走って。

でも、シュートが決まらなくて。

終わりの時間が段々、段々近づいて。


なんとしても1点!

なんとしても。


必死にボールを追いかける。

大きな声を出す。

相手と激しくぶつかり合う。


それでも、その1点が入らない。


昨夜の試合。

ピッチの温度はいったい何度あったんだろう?

きっとそうとう暑かったんだと思う。


選手一人一人の顔が真っ赤になってて。

はんぱなく、汗かいてて。


この日の為に生きてきた男達、って言ったら大げさなの
かなー?

でも、その男達の足が最後はふらふらになってた。


終盤。 

精度も力もない、あの中田のパス。


きっと、自分達が想像する以上過酷なゲームだったよう
な気がする。


引き分けでいいと言う訳ではもちろんないけど、まずは
負けなかったことをよしとしよう!


あまいか? 

んー、あまいな!


でもいい。


ブラジルに勝つって、可能性としてはかなり厳しい。

確率もかなり低い。

だけど、0%ではない。


がんばれ日本代表。


昨夜の引き分け試合の行方はどうなるのか。

今度はあさ4時だけど、最後までしっかり応援させて
もらいます!


ちなみに昨夜は、思っていた以上に沢山のお客様が
ご来店され、W杯ならではの盛り上がりをみせました。


ガラガラじゃなくてよかった(笑)。


ブラジル戦はあさ4時ですけど、もしよろしければ遊びに
来て下さいね。

ちょっと厳しいか(笑)。


とりあえず開けてますんで、見たい人は来てね(笑)。
by tencho_nikki | 2006-06-19 14:02 | 本格焼酎 黒ヂョカ


<< クリームパスタ 新聞記事 >>