明星 チャルメラ


今日は明星チャルメラ・しょうゆ味を家で作って食べま
した。

私はラーメン屋さんを夢見て、14年勤めた会社をあっ
さり辞めてしまい、そして、全国ラーメン食べ歩きの旅
をして。

さらには、ラーメン修行が目的で実家を離れ、盛岡に
移り住んで。

しかし、ここまで気合入れてるわりには自分で調理を
やったり、ラーメンを作ったりってあんまりなくて。

でも最近は、パスタ作ったり、焼壱焼いたり、昨夜は
暢に教わりながらチャーハン作ったり。

ちょっとずつ新しい自分作り、はじめています。


で、今日はラーメン作って食べました。


ビッグハウス行って、具を買って。


本格的なものを作る前に、まずは明星チャルメラから。


なんでもそうかも知れないけど、やるまでが大変で、や
ってみると意外と出来ちゃったりするもんで。


もちろん、料理は奥が深いと思いますよ。

でも、あんまり難しく考えんのはやめよ。


あー、チャルメラうまかった(笑)。
by tencho_nikki | 2006-06-26 18:11 | Cooking Life


<< 運命のロスタイム 初 焼壱 >>