閉店間際


昨日、酒屋さんから東北の地酒が3本届きました。

いつもそうだけど、見たことのないラベルのお酒が届いた
ときって、ダンボール開けるのすごくワクワクします。

昨日もそう。


全部で3ケース届きましたが、その中に瓶が新しくなった
「流鶯」という焼酎1本と今回お願いしていた東北の地酒
3本が。

ダンボール開けて、瓶の姿が現れて。

初めての出会いで。

おーー、来た来た(笑)!って感じ。


昨夜は閉店間際、最後までお店にいてくれた日本酒大好
きの大学生のお客様と、気がついたら試飲会してました。

冷で飲んで、燗で飲んで。

いやー、3本ともいいお酒でした。


店長さん、思わず酔っ払っちゃった(笑)。


日本酒はうめぇーーーーー。


地酒、かなり本気モード入ってきました!


とりあえず今回の3本は選抜20本の中に入れちゃお。


しかし、日本酒好きの人と飲むっつーのはいいな。


閉店間際、ちょっと幸せな時間でした(笑)。
by tencho_nikki | 2006-07-08 14:51 | 地酒 Log


<< W杯 閉幕 焼酎そして日本酒も >>