CARLO ROSSI CALIFORNIA RED MUSCAT


CARLO ROSSI CALIFORNIA RED MUSCAT_d0067629_2334446.jpg



今日は CARLO ROSSI CALIFORNIA RED MUSCAT
 という アメリカ の赤ワインを飲みました。

カルロ・ロッシと言えば、スーパーのワインコーナーにも陳列
されていますし、前働いていた新宿の店では飲み放題用の
ワインとして使われていますし、まー、安ワインの代表という
か...。

きっとワイン通の方は、こういうワインあまり口にしないんじゃ
ないのかなー、なんて。

実はこのワインを買ったの去年だったような気がしますが、ワ
インのことは何も分からない私が、なんでもいいからまずは
飲んでみようと、近くのスーパーで購入したのがこのカルロ・
ロッシでした。

なんかよく分かんないけど、結構美味しく感じちゃって、あっ!
レッドマスカットなんてのもあるんだ!なんて、なんかうまそー
だなーって買ってみたのがこの一本。

今日はお休みを頂いたので、夕暮れ時、この一年前のカルロ
・ロッシをクリームチーズと一緒に頂いてみました。


どれどれ...。

おぉー、甘くて美味しい(笑)。


確かに高級感はないかも知れないけど、でも私は美味しいと
思いました、これはこれで全然ありだと思います。

まだまだ私の舌が成長していないのか?

でもこういうワインも楽しめるって事はいいことなんじゃないか
なー。

とてもジューシーな甘みがあって、なんとなくカルフォルニアっ
ていう感じの爽やかさもあって。

ワインにフルーツを漬け込んで作ったサングリア的な印象か
なー。

お酒の苦手な女性も、きっとこれなら行けると思います。

赤ワインだけどしっかり冷やして楽しみたい、そんな一本か
なー。


安いワインから超高級なワインまで。

ジャンルは問わず。

まだ、まだ、いろいろ飲んでみよっ(笑)。



CARLO ROSSI CALIFORNIA RED MUSCAT_d0067629_23365169.jpg


by tencho_nikki | 2006-11-23 23:37 | Wine Log


<< WILLE Seibel 91... キュヴェ三澤 甲州 PRIVA... >>