アルガーノ 甲州 2005


アルガーノ 甲州 2005_d0067629_17555415.jpg



今日は アルガーノ 甲州 2005 という 山梨県 の
白ワインを飲みました。

このワイン、開けたの確か1月の後半だったから、開栓
してから約一ヶ月ぐらい経っちゃってるけど、味わいの
テンション全然落ちていない気がするんだけど...。

気のせい...?

むしろ開けたてより硬さが抜けて、味わいにふくらみが
でたような気もすんだけど...。

気のせい...?

最近、甲州の味わいが少し分かってきたような。

んー、やっぱり美味しく感じる。

ふくらみ、厚みの中に甲州らしい引き締まった酸があっ
て隠し味程度の甘さも少し感じて。

この酸はどう考えても劣化の酸ではない。

んー、開けて一ヶ月だけど悪くない...気がする。

そう言えば、今日は3月1日。

今年に入ってもう2ヶ月過ぎてしまいました。

この前、お正月だったような気がするんだけど...。

月日が経つのがやたら早いように感じる。 んー。

気のせい...?   いや、歳のせい...?

毎年3月と言えば、確定申告提出の月!

あと何日しかないのにデーター全然まとめてない。

これって、かなりやばい気がするんだけど...。

気のせい...?  ( それは気のせいじゃない! )


■ Label Data

アルガーノ 甲州 2005_d0067629_22134663.jpg


アルガーノ 甲州

アグア ヴィソーザ プラゼール

< 収穫豊轂の悦び活力の泉 >

勝沼の丘陵で収穫された甲州ぶどうの
新鮮な風味を大切に醸造したワインで
す。華やかな香りに加え、甘みと酸味
のバランスの良い爽やかな味わいを
お楽しみ下さい。

収穫年  2005年

限定本数  13,500本

葡萄品種  甲州種100%

栽培地  山梨県

タイプ  やや辛口

容量  750ml

アルコール  15度未満

酸化防止剤  (亜流酸塩) 使用

ワインは20歳になってから。

勝沼醸造株式会社

山梨県甲州市勝沼町下岩崎371
by tencho_nikki | 2007-03-01 17:57 | Wine Log


<< 時が過ぎて 街も 人も BAEREN Morioka ... >>