SASURAI


あー、今日もあと1時間で終わりだなー。

今日はお休みの日だったんですけど、ずっとうちの中で
過ごしました。

午前中、るるぶ.COM「クチコミ」企画の原稿を作成し、
午後、担当者の方へメール送信。

その後は、部屋の片付け、掃除、洗濯、ギターの練習。

休日にゆっくりギターを弾いてるなんて、私の生活もだ
いぶゆとりがでてきた証拠かな(笑)。

とりあえず今は「秋桜(コスモス)」を弾けるようになりた
いなーなんて思って、今日もそのCDを聴いていました。

もちろん、山口百恵やさだまさしの秋桜も好きですけど、
意外なところで、私は福山雅治の秋桜が好きかなー。

「 MOMOE TRIBUTE Thank You For・・・ 」 とい
う、有名アーティスト達が、山口百恵の曲をカバーした
トリビュート企画のCDなんですけど。

このCDに収録されている福山さんの秋桜、なかなか
いいですよ。

俺もこんな風に歌いてー...。

練習あるのみ!

さて、ギターの練習の後はパソコンの中のファイル整理
です。

特に写真データの整理。

先月から 「 酒の手帳 」 というお酒のデータベース的な
ブログを新たに始めたんですけど、やっと自分のスタイ
ルが見つかった感じで。

今は、このブログを充実させたい気持ちがとても強いで
す。

過去に撮ったお酒の写真データ、そして最近撮ったも
の、それらを合わせると膨大な数になります。

更に店にある焼酎でまだ写していないものが、少なくと
も500以上はありますから、もー大変。

まー、確かに大変な作業だけど自分がやりたいことです
からね。

作業的には地味~ですけどね。


昨夜、カウンターのお客様と寺尾聡の話しになって。

寺尾聡の 「 SASURAI 」 カッコいいですよねーって話
で盛り上がって。

で、今その 「 SASURAI 」 を聴きながらブログを書い
ています。


 いつの日か この俺も

 生命(いのち) 尽き果てるなら


 あの雲にまかせて 遥かに彷徨い歩く

 生きてゆく道連れは 夜明けの風さ


 そうさ 夜明けの風さ

 蒼い 夜明けの風さ


なんかこの曲を聴いていると、しんみりしてしまいます。

けして派手さはなく、人間味があって。

自由だけど、どこか切ない、そんな男の人間像。

生きてゆく道連れは夜明けの風かー...。


ゆったりとした休日。

一人でギターの練習したり、ファイルの整理したり。

秋桜聴いたり、寺尾聡聴いたり。


あてもなく会社を辞めて、自転車で旅なんかしちゃった
りして。

そして、盛岡での一人暮らし。


目標であった自分のお店を持つことも出来て、今はと
ても充実した日々を送っているはずだけど、この曲を
聴いているとなんか不思議な気持ちになります。


人生という長いスパンで見ると、自分もまだ彷徨って
いるような...。


夏を前に、ちょっと肌寒い休日。


生きてゆく道連れは夜明けの風かー。

まっ、そういう人生もいいかもね(笑)。



SASURAI_d0067629_1191974.jpg


by tencho_nikki | 2007-07-10 22:53 | 盛岡の生活


<< CHATEAU PORT DU... 魂のフォークソング >>