お別れ飲み会


盛岡に来て一年目、黒ヂョカで働きながら一時期、ホー
ムページを作成する会社でアルバイトをしていたことが
ありました。

そのとき知り合ったのが、中野さん。

本当に短い期間でしたが、ソフトの使い方などをいろい
ろと教えて下さって。

私がアルバイトを辞めた後も、お店のチラシ作りなどを
手伝って下さったりして。

とてもお世話になった方なんです。

しかし、残念なことに盛岡での生活は今月いっぱい、来
月からは山形県のご実家に住まいを移し、ご活躍され
るとのこと。

うー、寂しい...。

昨夜は、そんな訳で、中野さんと2人でお別れ飲み会を
しました。

ゆっくりとした時間を楽しめた。そんな夜だったなー。

一軒目は大通りの「わん」さんへ。

どんなお店なのかなーと思いましたが、今流行りの個
室がメインのお店なんですね。

2階はどんな感じか分らなかったけど、とりあえず昨夜
は、いきなり個室で2人きり。

んー、なんか妙な感じでしたが、それはそれで楽しく過
ごせました(笑)。料理も美味しかったし。

二軒目は綺麗なお姉さんがカウンターに立つ、ちょっと
セクシーなお店、「 Barneys in 」さんへ。

あっ! 天嵐坊だ!

目の前の棚に置かれていた、黒木本店の山芋焼酎。

うー、飲んだことないんだよなー、この焼酎。

思わずロックで注文。 

んー、ウマイ(笑)。

こんなお店まで来て山芋焼酎飲んでる私もどうかと思
いますが...。

もちろんお姉さんとの会話も楽しみましたよ(笑)。

さてさて、三軒目は以前から気になっていた裏通りの
お店、「 Nishi 」さんへ。

こちらも綺麗なお姉さんがカウンターに立つ、とても落
ち着いたな印象のお店。

カウンターが広いっていいなー。

ほんと、ゆったりとして。 ちょっと羨ましいっす。

こちらのお店では、「燃島」と「青酎」をロックで楽しみま
した。

お料理も拘っていて、さつま揚げの盛り合わせも美味し
かったー。

ちなみに店員のお姉さん、うちのお店にも来てくれたこ
とがあって、なんと私のことも覚えててくれたみたいで、
ちょっと嬉しかったりして。

男2人。 最後にいろんな話、沢山出来たし。

すごく楽しかったー(笑)。

中野さんは来月から山形に行っちゃうけど、私はまだま
だ盛岡で頑張って行きます。

ホームページも、中野さんに教わったことを生かして、め
ちゃくちゃかっこいいサイト作りたいし。

中野さん、見てて下さいね。 私、必ずやりますんで。

さてさて、今度は山形で飲み会かな。 なんて(笑)。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
by tencho_nikki | 2007-07-27 09:41 | 飲み会


<< ○○飲み会 ぽらん 原稿確認 >>