全龍福 先生


先日岩山ディナーの際、お客様から岩山漆芸美術
館のお話、そして 全 龍福(チョン・ヨンボク) 先生
のお話をお聞きしました。

先生の岩山への想い。

そして美術館への想い。

すごいなーと思って。

そのお話を聞いたとき、私はもう無性に先生にお会
いしてみたくなってしまい。

実は昨日、先生にお会いして参りました。


プルルル プルルル ...。

カシャ。


「 はい、岩山漆芸美術館です 」


いきなり会いに行くのも失礼かと思いまして、まず
は美術館にお電話を。


そして、電話に出て下さった女性の方は、とても
柔らかい口調で丁寧に対応して下さり、私の話を
聞いて下さいました。


「あ、では、今先生にお電話をお繋ぎ致しますので」


え、え、え、ま、まじで...。


そして、電話で先生とお話して。


そして、喫茶店で先生とお会いして。


そして、先生は黒ヂョカに来て下さって。


うー、まさに急展開。


先生はとても気さくな方でした。

そして穏やかで。

そして紳士で。


俺は先生に何を感じたんだろう。


先生に 漆 習いたいなー...。
by tencho_nikki | 2007-11-07 15:57 | 喫茶 GEN・KI


<< 新たなる幕開け 夢に向かって >>