2018年 01月 03日 ( 1 )

ファイトケミカル & KZ1


これから来るぞ ファイトケミカル ‼️

この、第7栄養素の総称「 ファイトケミカル 」と言う言葉にいち早く着目し、ビジネスを展開しはじめた KZ1 という会社。

私はある方の紹介でこの会社と出会い、年末の忙しい中ではありましたが、東京に行きこの会社を訪れ、新たなる事業展開について、色々と話を伺って参りました。

この日、社長であるロバート・ケリーさんとも直接お話しすることができ、とてもラッキーなひと時でした。

ロバート・ケリーさんは、アップル製品を日本に広め、日本の電波法を国に改正させこれだけ世の中に携帯電話を普及させ、またアメリカからスカイプを持っうて来て無料通話を実現させた、その立役者なのです。

元超一流のコンサル会社出身という経歴も合わせて、人並み外れた先見の明の持ち主であり、コンサル会社を離れアップルジャパンを日本に立ち上げて以来、何百億、何兆円というビジネスを3つも成功させた真の実力者であります。

IT業界で3つの偉業を成し遂げたケリーさんが、次に着目したのが世界中の人々の健康問題。

そして、ファイトケミカルのパイオニアである「セブンプラス」という一本のドリンク。

ケリーさんはこの一本のドリンクに、これからの時代の未来、可能性を感じ、早速このドリンクを作る会社に近寄り、なんといきなり経営の最高責任者のポジションに付いてしまう。

そして、2012年からこの一本のドリンクを日本に持ち込みビジネスを展開。

実はこの一本のドリンク、創業者であるリック・コットン氏が、世界平和を心から願い完成した、身体にいいというだけでなく、未来の時代に向けた、とても価値のある一本。

「 エコ 」という言葉がいつの時代からか当たり前になった様に、この「 ファイトケミカル 」という言葉が、本当にこれから当たり前の時代になって行くのか?

もちろん、先のことは誰にも分からない。

でも、大きなリスクは覚悟の上で、リック・コットン氏とケリーさんの未来への思いを信じ、今年一年、私もこの新しい事業に関わらせて頂きたいと思っております。

今年何回東京に行けるか分かりませんが、一回でも多くケリーさんに会い、一つでも多くのことを学ばせて頂き、そして、これからの自分の人生、黒ヂョカと岩山の発展に、少しでも役立てて行けたらと思っております。


d0067629_1522434.jpg

by tencho_nikki | 2018-01-03 14:57 | 出張 Diary