カテゴリ:ラーメン人生( 17 )

旅の記念写真を


2002年「全国ラーメン食べ歩き自転車旅行」。あの当時どうしても会ってみたかった超人気有名ラーメン屋さん店主30名様と撮った旅の記念写真。これを試しに店内に貼り出してみようかと。お店のストーリー作りの一環として、焼酎屋ではありますがラーメン好き日本酒好きという店主のキャラを、少し前面に出してみようかと。


d0067629_2039859.jpg


by tencho_nikki | 2016-04-07 20:39 | ラーメン人生

冬の季節のラーメン


忙しくてなかなか投稿できませんでしたが、南部屋路ばた太田店さんで食べた冬の季節のラーメン3種で〜す!*\(^o^)/* 今日もそうでしたが、南部屋路ばたさんの季節のラーメンには、いつも良い刺激を頂いております。やっぱりラーメンは面白い!ラーメン最高〜!(^_^)v


d0067629_13242016.jpg


d0067629_1324501.jpg


d0067629_1326781.jpg


d0067629_13263119.jpg


d0067629_13264928.jpg


d0067629_1327945.jpg


by tencho_nikki | 2016-03-24 23:58 | ラーメン人生

海老と白金豚の二種類の塩ワンタン麺


今日は南部屋路ばた太田店さんで「海老と白金豚の二種類の塩ワンタン麺」。はっきり言って今回もめちゃくちゃ美味しかったで〜す!*\(^o^)/* 春の限定麺①も大満足!(^_^)v 桜の花びらがとってもおしゃれ。^ ^


d0067629_1192714.jpg


d0067629_1195866.jpg


d0067629_1201959.jpg


by tencho_nikki | 2016-03-24 23:57 | ラーメン人生

大通りで家系ラーメン


今日は大通りで久々に家系ラーメン。濃厚豚骨醤油のとろ〜んとした家系独特のスープがたまらない。ボリュームはかなり抑えめ、味けっこう濃いめ。


d0067629_2185298.jpg


d0067629_219131.jpg


by tencho_nikki | 2016-03-22 21:10 | ラーメン人生

そしてラーメン


今日は月の輪さんにお伺いし、話し合いの後、帰りにラーメンをご馳走になってしまいました。月の輪さんのお気持ちに心から感謝!とても楽しい時間、そしてバガボンド丸さんの元気らーめんがとても美味しく、至福の時間でありました。やっぱり私はお酒とラーメンの人生なんだな〜きっと。^ ^


d0067629_10375143.jpg


d0067629_10381213.jpg


by tencho_nikki | 2016-02-17 19:55 | ラーメン人生

トマト入り塩ラーメン Facebook 2015.09.29


これは明らかにシンクロ。これもアセンション、スーパームーンの影響?私は去年の大晦日に頭を丸刈りにして、それ以来、月末になると肴町の床屋さんで髪を切るようにしています。ちなみに明日は宮城に行く予定があるので、今日切りに行く予定にしておりましたが、そろそろ行こうかな〜と思っていたら、昨日出会った女性から丁度メッセージが入り、私が行く床屋の斜め向かいにあるラーメン屋のトマト入りのラーメンをオススメされました。え?え?え?何だこのタイミングは!何だかこの世の中はどうなちゃったんだか…。でも面白いかも。^ ^ ちりめん亭さんのトマト入り塩ラーメン、本当に美味しかったです。塩ダレスープとトマトの相性は抜群!チェーン店系のお店ですがとても参考になる満足の一杯でした!^ ^


d0067629_983189.jpg


d0067629_985948.jpg


by tencho_nikki | 2015-09-29 15:01 | ラーメン人生

あら炊き塩らぁめん Facebook 2015.08.30


居酒屋時代から考えていたラーメンが形になったとのことで、早速その一杯を頂いて参りました。南部屋路ばた太田店さんの新作ラーメン「あら炊き塩らぁめん」。大ぶりの器に盛り付けられたそのラーメンは、透明感があり香り高く、あらの旨みがしっかりと味わえる最高〜に美味しい一杯でした!はっきり言ってこのラーメンはスゴイです!感動の一杯。久しぶりに食べ終わった後のどんぶりをパチリ。これからの路ばたさんの活躍が本当に楽しみです!


d0067629_23273085.jpg


d0067629_23284071.jpg


d0067629_23291337.jpg


d0067629_23294697.jpg


d0067629_23305279.jpg


by tencho_nikki | 2015-08-30 15:01 | ラーメン人生

味玉鶏そば Facebook 2015.08.25


味玉鶏そば。スープは確かに濃厚。ちょっとオシャレな形をした真っ白い器、スープの上にクルトン。全体的に洋風で今風なラーメン。ただ麺だけは少し茶色がかった色で特徴があり、若干日本蕎麦に似たテイスト。固茹での細麺。濃厚スープにクルトン、最後の一口、まるでコーンポタージュをすすっているかの様な印象も。


d0067629_22381292.jpg


d0067629_22395213.jpg


d0067629_22403698.jpg


d0067629_22413959.jpg


by tencho_nikki | 2015-08-25 23:54 | ラーメン人生

冷やし塩はまぐりつけ麺 Facebook 2015.08.19


今日も手もみで至福のひと時。昨日は秋田、そして今日は岩手で。岩手県で手もみと言ったら何と言っても「南部屋路ばた」さん。太さは中太でコシがありツルツルしこしことした拘りの食感!今日は太田店さん限定の「冷やし塩はまぐりつけ麺」を頂いて来ました。う〜これだ〜!つけ麺は久しぶりに食べましたが、旨い〜!*\(^o^)/* はまぐりベースの濃厚な塩だれスープと南部手もみ麺との相性は抜群!夏季限定のメニューなので気になる方はお問い合わせの上、南部屋路ばた太田店さんへGO〜!


d0067629_2345842.jpg


d0067629_2352775.jpg


by tencho_nikki | 2015-08-19 13:41 | ラーメン人生

十文字中華そば Facebook 2015.08.18


今日は秋田に行ったので帰り道、念願のお店へ。まずは丼の上のお麩がなんとものどかで、昭和を感じさせる一杯。ちぢれた細打ちの手もみ麺はしっかりと弾力があり、食べ応えあり。チャーシューは豚モモを使ったシンプルな中河系。スープも具も極めてオーソドックスな味わいで、中華そばの基本を感じさせる、大満足の一杯でした。


d0067629_1465193.jpg


d0067629_14392635.jpg


d0067629_14403359.jpg


d0067629_14411746.jpg


by tencho_nikki | 2015-08-18 23:33 | ラーメン人生