カテゴリ:焼酎 Log( 61 )

「 黒豆ミラクル 」誕生!!


お店と自分の人生に。

そして、このカクテルをお飲み下さった全てのお客様の人生に。

どうか素敵なミラクルが起こります様に。

そんな思いを込めて名前は「 黒豆ミラクル 」にしました。

新オリジナル和風カクテル誕生。

「 黒豆コーヒー 」と「 粕取り焼酎 」を合わせた、新感覚の和風カクテル。

一般的にまだあまり馴染みのない本格的な「黒豆コーヒー」、そして酒粕を原料とした「粕取り焼酎」。

この両者は、きっと将来大きく花開き、私達の人生にきっと沢山のミラクルを運んでくれる。私は本気でそう信じています。

味わいとしては和を感じさせるオシャレなカフェラテ風。

日本版、超和風アイリッシュコーヒー。

泡立てているので、最後まで超クリーミー。

黒豆コーヒーは昨年よりカフェクオーレさんからご提案頂いており、今年からまだ正式ではありませんが、喫茶GEN•KIにて裏メニューとしてご提供。黒豆を煮出して作った黒豆コーヒーではなく、黒豆を絶妙な焼き具合で焙煎しコーヒーにした超本格黒豆コーヒー。独特な味わいで、まだほとんど一般には消費されていませんが、私はこの本格黒豆コーヒーにとても大きな可能性を感じております。将来、原料にもしっかり拘って、黒豆は全て県産の黒千石を使用していく予定。

また、粕取り焼酎においても、芋や麦・米などの原料に比べ、まだまだマイナーなお酒。しかし、だからこそ面白い。

昨夜は岩山で、YUKI&FATSさん、そしてカメラマンの浜野さんと、この「 黒豆ミラクル 」の話で大盛り上がり!!

それぞれに将来の夢を語り合いました。

近々の目標はこの「 黒豆ミラクル 」を海外、具体的にはニューヨークに持って行って販売すること。

いきなりミラクルな目標ですが、昨夜は楽しみながら、半分本気で、このビジョンに向け4者でそれぞれの思い、意見交換を行いました。超楽しかった!!^ ^

一度言ったことは、必ず形にしてみせます。

どうか私達に、素敵なミラクルが起こります様に!!✨


d0067629_1305378.jpg


d0067629_1311634.jpg


d0067629_1393150.jpg


d0067629_1321584.jpg


by tencho_nikki | 2017-07-26 13:03 | 焼酎 Log

ショコラセットと九州への思い


クラシックショコラセット、お陰様で佐藤黒があっという間に完売してしまい、本日より春らしく"さくら"に関連した芋焼酎を5種類ご提供。2011年に九州新幹線が全線開業したことを記念し各蔵から限定発売されたレアもの芋焼酎。6年の熟成を経てさてさてお味はいかに?今回ももちろんクラシックショコラと芋焼酎のセットを500円でご提供。時を経た円やかな芋焼酎と当店のクラシックショコラの絶妙なバランス。是非この機会にお試し下さい。^ ^

p.s. 余談ですが九州新幹線が全線開業した日が気になって今調べてみましたが、なんと震災の日の翌日2011年3月12日でした。なんとも複雑な心境ですが、東北の地で多くのものが失われ、その一方で遠く離れた九州の地で新たなる出来事が。東北で多くのものが失われた後に奇しくも全線が開通し産声をあげ動き出した九州新幹線。個人的にはこれからも応援して行きたいですし、東北にある焼酎居酒屋として、これからも誠意を持って九州の本格焼酎をお客様にご提供して行きたいと思っております。もちろん今回の「さくら」の芋焼酎も。


d0067629_19371719.jpg


d0067629_1937355.jpg


d0067629_19375490.jpg


d0067629_19381533.jpg


d0067629_19383840.jpg


by tencho_nikki | 2017-04-23 19:31 | 焼酎 Log

「黒ヂョカ」と「カストリ焼酎」のお店宣言!


今まで以上に黒ヂョカ、そして粕取り焼酎のご提供に力を入れて参ります!

先日、月の輪さんで購入させて頂いた酒粕を使いながら、只今、酒粕を使った新料理メニューも開発中!

今まで使えてなかった外看板も積極的に活用しながら、新たなる道を進み、これからもお客様に焼酎の魅力ある世界を伝えて行けるよう、益々頑張って参ります!


d0067629_11362014.jpg


d0067629_11372629.jpg


by tencho_nikki | 2016-02-21 11:37 | 焼酎 Log

月の輪粕取り焼酎 原酒35度


現行の「月の輪粕取り焼酎の原酒35度」を今日初めて飲んでみました。う、旨い!やっぱりこの2本、最強!って思います。


d0067629_155288.jpg


by tencho_nikki | 2016-02-19 11:55 | 焼酎 Log

「桜明日香ヴィヴァーチェ2013」動画撮影


焼酎動画、第2発目は桜明日香ヴィヴァーチェの仕込み焼酎。やると決めたことは実行し継続して行きます。始めたばかりなのでまだまだ喋りは不慣れですが、今回は焼酎に関する問題なども入れてみました。そしてその答えはブロク『酒の手帳』へ。酒の手帳も頑張って構築して参ります。





by tencho_nikki | 2016-02-17 09:00 | 焼酎 Log

「伊佐大泉 2015」動画撮影


喋るのが苦手な私ですが、あえてそこから逃げず前向きに取り組んで行きます。とにかくカメラを回し、その時思ったことを台本なしで喋り、色々なことを1つ1つ収録して行きます。いつかきっとちゃんと喋れるようになるでしょう。頑張ります!

焼酎動画まず一発目は伊佐大泉の仕込み焼酎から。





by tencho_nikki | 2016-02-17 08:30 | 焼酎 Log

「粕取り焼酎の日」スタート!


毎週月曜日は「粕取り焼酎の日」。思ったら即行動!思いついちゃったので今日からやっちゃいま〜す!*\(^o^)/*

粕取り焼酎と言えばやっぱり私にとっては月の輪だから、曜日は月曜日でいいかな〜って。

今日から毎週月曜日は粕取り焼酎の日。

お酒を一杯以上お飲み頂いたお客様に、週替わりでオススメ粕取り焼酎を一杯サービス!

月曜日は特に全国の粕取り焼酎を楽しんじゃって下さいね〜!^ ^


d0067629_1534814.jpg


by tencho_nikki | 2016-02-15 15:32 | 焼酎 Log

大沖縄展 2016


今年も川徳さんで「大沖縄展」開催中〜!開催は今日、明日まで。ちなみに神村酒造さんの泡盛、とても美味しくて超オススメで〜す!*\(^o^)/*


d0067629_1638777.jpg


d0067629_16382736.jpg


d0067629_16385460.jpg


d0067629_16391160.jpg


d0067629_1639302.jpg


by tencho_nikki | 2016-02-08 16:40 | 焼酎 Log

やっぱり合うわ〜


月の輪の粕取り焼酎とコロコロワッフル、やっぱり合うわ〜。(^_^)v


d0067629_15413441.jpg


by tencho_nikki | 2016-01-22 15:37 | 焼酎 Log

粕取り焼酎でワクワク Facebook 2015.09.08


東京からの常連様、今夜は皆さんで飲みに来て下さって、しかも月の輪の粕取り焼酎を皆さんでお飲み頂き、最高に嬉いし気持ち。オリジナルボトルのKUROもとても好評で、本当に嬉しくて。さー、今夜でKUROのボトルが殆んどなくなり、そしてこの時点でまた新たなる発想が!今夜見えて来た道のり、どこまで行けるか分かりませんが、とにかくやれる事をやって前進あるのみ!


d0067629_23131081.jpg


by tencho_nikki | 2015-09-08 02:52 | 焼酎 Log