カテゴリ:歌う店長( 52 )

Facebook 2015.07.29


「あん」の主題歌、「水彩の月」練習中。そして、初の動画投稿にチャレンジ。初の動画投稿でいきなり自分の恥をさらす様ですが、歌とギター上手くなるための第一歩と言うことで、ご勘弁を。なんとか頑張って、ここから少しずつ成長して行きたいと思います。今のところ声は全然出ていませんが、まずは一番の歌詞覚えました。

※ 動画は後日貼り付けます。
by tencho_nikki | 2015-07-29 03:09 | 歌う店長

Lucky - Jason Mraz ft. Colbie Caillat - Cover


d0067629_22312377.jpg



最近、Jason Mraz と ft. Colbie Caillat が歌っている
Lucky という曲にはまっています。

ちなみに YouTube でこの曲を検索すると、この曲を
カバーしている人達の映像が沢山出てきます。

正直、この曲のこと最近まで全く知りませんでしたが、
世界的には結構有名な曲なんでしょうか?すごく沢山の
方達が歌って投稿してます。しかも、皆さん歌うますぎ!

羨ましい~~~。

私も頑張って練習したいと思います。

今日は私のお気に入りをいくつか紹介させて頂きます。

同じ曲でも、いろんなシーンがあって、歌っていいなー
って思える、そんな映像ばかりです。

もし宜しければチェックして見て下さいね。

この曲で、少しでもほっこりして頂けたら幸いです。^^
























































by tencho_nikki | 2012-03-29 00:13 | 歌う店長

音の織りなす世界


d0067629_13394517.jpg



最近はすっかりJazzにはまってしまって、ネットでいろ
いろなJazzを聴いたり、気に入ったものはCDを購入し
たりして楽しんでいます。

ちなみに、最近特にお気に入りのCDは、ビル・エヴァン
スとジム・ホールの「アンダーカレント」というアルバムで、
これは、お客様にお奨めして頂いた1枚ですが、
そのお客様はこのアルバムのジャケットを携帯の待ち
受けにしてしまうほど、このアルバムがお好き。

そこまで話されると私も気になってしまい、アマゾンですぐ
に購入。そして実際聴いてみて納得しました。

Jazz初心者ながらも、ビル・エヴァンスとジム・ホール
は一番最初に好きになったアーティストで、優しく響く
柔らかい音色は、ビル・エヴァンスのピアノもジム・ホール
のギターも共通していて、何とも言えぬ癒しの世界に
誘い込んでくれます。

そんなビル・エヴァンスとジム・ホールが共演しているア
ルバムとなれば、私も買わない訳にはいきません。

そして、アマゾンからCDが届き、早速聴いてみましたが、
流石、巨匠と言われるお2人の共演は素晴らしかった。

このアルバムに収録されている曲は全て好きですが、特に
感動したのは一曲目の「My Funny Valentine」でした。

一音一音がまるで織物の様に重なりあって一つの世界を作
っている。ピアノとギターの音色がお互いに追い越し追い
越されながら、跳ねる様にテンポよく、前へ前へと駆け抜
けて行く。その躍動感。そして、それでいながらとげとげ
しさは全く無く落着きがあり、柔らかくお互いが溶け合っ
て行く感じ、それがものすごく心地よくて。

まだまだJazzや音楽を語れるレベルではありませんが、
この曲には今まで感じたことのない独特の世界、自然と重
なり合って行く、不思議なまでの一体感を感じました。
by tencho_nikki | 2012-02-13 13:36 | 歌う店長

練習再開


今日は久しぶりに こさ〇さん とギター&歌の練習をしまし
た。

今回の課題曲は かぐや姫 の 「22才の別れ」。

ん~。 渋い!


一昨年の12月、こさ〇さんと歌った3曲。


あー、思い出すなー。


お客様の前で上がってしまい、いきなり2番を歌ってしまっ
た私。


はっきり言って、忘れたい記憶No1です。


でも、もう少し頑張ってみようかな。


そして、いつか人前でちゃんと歌ってみたいです。


まーそんな訳で、またまた練習再開であります。(笑)



d0067629_2352428.jpg


by tencho_nikki | 2009-02-01 20:07 | 歌う店長

予選会出場ならず...


宮古の「のど自慢」、残念ながら予選会に落ちてし
まいました。

あーーーー、残念。

流石に3回連続は無理だったか...。

本当に残念ですが、でも練習期間をまたもらえた
と思えば、逆に良かったのかも。

でも、宮古で歌いたかったなー。

まー、しゃーないな!

気持ちを切り換えて。

次回に向けて、練習、練習。(笑)
by tencho_nikki | 2008-03-14 00:33 | 歌う店長

モノローグ


今日、NHK盛岡放送局に行って、のど自慢の予
選会応募はがきを出してきました。

「10年20年」にしようか、「モノローグ」にしようか、
ほんと迷ったんですけどねー...。

結局、トライプレインの「モノローグ」にしました。

予選会の日にちは、3月22日(土)。

そして場所は、宮古市民文化会館。

さー、今年はどんな結果に終わるのか?

今年も運良く予選会に出場することが出来るの
か?

もしも予選会に出場することが出来たとして、は
たして、上がらずにちゃんと歌うことができるの
か?

まー、一ヶ月先なんで気持ち的にはまだ余裕あ
りますけど。

予選会に出場できることを信じて、とりあえず、
歌詞憶えよ。(笑)



d0067629_237527.jpg


by tencho_nikki | 2008-02-19 22:58 | 歌う店長

10年 20年


今、カラーボトルのPVを何回も再生して聴いて
います。

10年20年。

フェスのとき、駅前でこの曲も歌っていました。

あの時、すごく心に残った一曲でしたが、
今回シングルで出るみたいです。

んー....。

のど自慢。

この曲にしよーかなー...。
by tencho_nikki | 2008-02-01 02:27 | 歌う店長

A WORLD TO BELIEVE IN


今日はまだお店に残ってパソコンをやっています。

ぼーっと、有線など聴きながらやっています。

...ん?

なんだこの曲...?

セリーヌ・ディオン...?

すごく気になったので、ネットで検索してみました。

おー、これだ!

『 あなたがいる限り A WORLD TO BELIEVE IN 』

伊藤由奈 × セリーヌ・ディオン

日本の歌姫と世界の歌姫の奇跡のコラボレーション!

す、すげー。

伊藤由奈って誰?

顔はなんとなく見たことあるし、歌声も聴いたことあるけ
ど、でも名前は初めて知った。

つーか、凄い有名人なのね。

時代についていけてない私。

それにしても、歌、うめー。

聴いてて気持ちいい(笑)。
by tencho_nikki | 2008-01-17 04:06 | 歌う店長

TRIPLANE


のど自慢。

トライプレインにしようかなー...。
by tencho_nikki | 2008-01-16 16:10 | 歌う店長

東へ西へ


今、ラジオにものまねの清水アキラさんが出演して
いて、清水さんのリクエストで、なんと今、あの「東
へ西へ」がかかっている。

実は、実話です。

じゃなくて、実は、来月、お客様のご宴会で3曲ほど、
ギターと歌をご披露すことになっておりまして、その
うちの一曲がこの「東へ西へ」。

なるほど、井上陽水の「東へ西へ」。

久しぶりに聴いた。

んー、こんな感じだったっけか...。

うー、CD買って練習せねば!!!

♪ ガンバレ みんなガンバレ ...

つーか、ガンバレ俺。
by tencho_nikki | 2007-11-23 11:23 | 歌う店長