<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

葛巻出張 07.11.23


d0067629_12302986.jpg



先日、葛巻のくずまきワイナリーさんを訪れて参り
ました。

実は来月、ある会を企画中でございまして、その会
に、なんとか くずまきワインさん のお力を貸して頂
けないかと言うことで、いろいろとお話をして参りま
した。

*後日


d0067629_15132486.jpg


d0067629_1513592.jpg


d0067629_1514635.jpg


d0067629_15213835.jpg


d0067629_15144252.jpg


d0067629_15144941.jpg


by tencho_nikki | 2007-11-25 12:32 | 出張 Diary

東へ西へ


今、ラジオにものまねの清水アキラさんが出演して
いて、清水さんのリクエストで、なんと今、あの「東
へ西へ」がかかっている。

実は、実話です。

じゃなくて、実は、来月、お客様のご宴会で3曲ほど、
ギターと歌をご披露すことになっておりまして、その
うちの一曲がこの「東へ西へ」。

なるほど、井上陽水の「東へ西へ」。

久しぶりに聴いた。

んー、こんな感じだったっけか...。

うー、CD買って練習せねば!!!

♪ ガンバレ みんなガンバレ ...

つーか、ガンバレ俺。
by tencho_nikki | 2007-11-23 11:23 | 歌う店長

花巻出張 07.11.21


d0067629_15461251.jpg



昨夜は、花巻にある金矢温泉さんへ。そして今日は
同じく花巻にある石黒農場さんへ行って参りました。

なんと、今年も残すところ、あと約一ヶ月。

うー、早過ぎる!

だって、今年の元旦からもう11ヶ月が過ぎたって
ことでしょ。

実は、今年の元旦のブログで、「今年は温泉など
に行きながら...」みたいなこと書いて、で、その
ことが常に頭の隅っこにあって。

行きたいなー、行きたいなー、って思ってたら、も
う11月でしょ。

え?ウソでしょ!ってなもんで。

*後日



d0067629_10403387.jpg


d0067629_10404297.jpg


d0067629_10405050.jpg


d0067629_1041194.jpg


d0067629_1041795.jpg


d0067629_1041132.jpg


d0067629_10411915.jpg


d0067629_10412623.jpg


d0067629_10413351.jpg


d0067629_10413957.jpg


d0067629_10414590.jpg


d0067629_10415147.jpg


d0067629_10415658.jpg


d0067629_1042235.jpg


by tencho_nikki | 2007-11-21 15:46 | 出張 Diary

花巻温泉へ


今日は、実家からの荷物を受け取ったり、岩山行
ったり、ミキサーを修理に出したり、タイヤ変えた
り、ガソリン入れたり、雨が降ってたり。

まー、いろいろだ。

さー、これから温泉に行って来るぞ!(笑)

ゆっくりと温泉に浸かって。

美味しいお料理を食べて。

温泉スナックでカラオケやって。

んー、温泉スナック。

カラオケ。

あー、早く行かねば!(笑)
by tencho_nikki | 2007-11-20 15:13 | 盛岡の生活

サムライ


片手にピストル。


心に花束。 


唇に火の酒 。


背中に人生を。


今日は新しいギターを買った。


すごく幸せな気分だ。


その後、岩山の漆芸美術館に行った。


美術館の受付で、そして喫茶店。


先生に頂いたお言葉。


沢山の木材。


暖かい作業場。


先生の優しいお心使い。


今の自分。


嬉しい自分。


音楽。


もの作り。


お店。


イメージ。


夢。


形。


車のラジオから流れた、沢田研二の歌声。

懐かしいヒット曲。


この曲、すごくかっこいいって思った。
by tencho_nikki | 2007-11-19 23:30 | 喫茶 GEN・KI

紅い葉


d0067629_1116676.jpg



昨日、お客様に領収書をお届けした帰り道。

ちょっと、細い小道を入ってみて。

そしたら、紅いもみじが。

とっても綺麗な、紅いもみじが。

なんだここ?

その、紅い葉に誘われて...。

南昌荘。

こんないいとこあったんだ...。

雨上がりの曇り空。

しっとりとした、素敵なひと時。

とても落ち着ける、そんなひと時。

いいとこ。

また、見つけたよ(笑)。



d0067629_123142.jpg


d0067629_1233811.jpg


d0067629_1234627.jpg


d0067629_1235430.jpg


d0067629_124239.jpg


d0067629_1241169.jpg


by tencho_nikki | 2007-11-16 11:24 | 盛岡の生活

クリスマスアコースティックライブ 2007 応募


今、FMラジオを聴いていたら、

♪ シャイニオーン 星も見ーえなーい夜にー...

って、すごく懐かしい LOOK の曲が流れて。

ちなみに曲名は 「シャイニン・オン君が哀しい」 。

そして、LOOKの曲に続いて池田聡のあの曲が、
更に沢田知可子のあの曲が!

うーーーー、懐かしい!

ラジオから流れるその曲と共に、ふとあの頃のこ
とを思い出す。

丁度、私が会社に入社した頃...。

よくウォークマン聴きながら通勤してたなー...。

カラオケでも、ほんとよく歌った。

ちなみに、LOOKの「シャイニン・オン君が哀しい」
は私の18番!、でした。(過去形)

会社の先輩も、スナック行くといっつも池田聡ばっ
かり歌ってたもんなー。

ははは、懐かしい(笑)。

でも、懐かしくてあれから20年ぐらい経ってるのに
、あまり古っぽさを感じないんだよなー...。

これも、なんか不思議な感覚。

で、ラジオの内容をよく聴いていたら、な、なんと、
このお三方が12月、盛岡でクリスマスライブを行
うとのこと!

え、え、え、え、え、え! まじで!!!!

速、FM岩手のホームページをチェック。

おー、ホントだ!!!!

私、LOOKの鈴木トオルさんのボーカルと沢田知
可子さんのボーカル、ほんとに、ほんとに、ほんと
に、ほんとに、ほんとに、ほんとに大好きで。

は? 12月15日(土)18:00~岩手県公会堂。

........。

うー、土曜じゃん。

しかも、忘年会、一番ピークの日。

うー、...。

わりー、俺休む。

今、FM岩手さんのホームページから、「無料ご招
待」にメールで応募しました。

このライブ、よく分んないけど、一般チケットも販
売してるのか?

とにかく、絶対に行くぞ!

クリスマスアコースティックライブ 2007。

12月15日(土)。

どんな夜になるのかな?

楽しみ。(笑)
by tencho_nikki | 2007-11-13 13:05 | 盛岡の生活

盛岡の夜景 & お湯割り屋台


あっ、ひらめいた!

岩山Cafeの上の展望台でお湯割り屋台やったら
面白いかも。

ははははは。 バカだね俺も(笑)。

でも、夏はビアガーデンになったりしたこともあっ
たらしいから、冬はお湯割り屋台でもいいんじゃ
ない。

基本的にはCafeで飲食を楽しんで、一瞬外に出
て、寒さと夜景と焼酎のお湯割を楽しんじゃう。

お湯割り屋台は、必ずどこかでやってみたいと、
今でも思っているけど。

岩山でやったら、それこそ、ちょっとバカっぽくて
いいかも!

なんてね(笑)。
by tencho_nikki | 2007-11-12 13:17 | 喫茶 GEN・KI

公仁&康英 歓迎会 07.11.09


岩山のディナーが終わってから、うちのお店では
めまぐるしく、いろいろな出来事が起きております。

まずは真哉が、自分の将来についての話を切り
出して。

続いてアキラが、大きなチャンスをものにできそう
だという、今の状況を説明してくれて。

そんな2人の話を受けて、俺も相当悩んで。

結局、2人一遍に送り出す覚悟を決めて。

アキラに「来年から心置き無く自分の道を進め」と
いう話をして。

で、2人が妙に爽やかな気分になって。

お互い頑張ろうなみたいな話になって。

そしたら、まさにその数分後、お店の電話が鳴って。

「あのー、黒ヂョカさんで働かせて頂けないでしょう
か...」って。

え?

うちのお店で働いて、お酒の勉強がしたいと言う。

え?

「あのー、タイミング良過ぎるんですけど」

その後、早速面接。

そして、昨夜出勤。

まだ、初日だから慣れない部分もあるけど、でも彼
はいい!

まー、不思議な 縁 ってやつかな。

名前は 康英(やすひで)!

なんか、これからが楽しみです。

昨夜は、新人アルバイト 公仁(きみひと) の歓迎
会と一緒に 康英 の歓迎会も同時に行いました。

たまたま、入荷した高級キャビアなどつまみながら。

今回、康英の話になっちゃったけど、Kimi もすごく
いいキャラ。(笑)

Kimi のことは、また改めて紹介することにしましょ
う。


公仁、康英。

宜しく頼むぜ!(笑)


d0067629_13345083.jpg



実は、裏ではもっと色々な話が動いておりまして..。

まー、その辺については、また後日ってことで。
by tencho_nikki | 2007-11-10 03:46 | 飲み会

新たなる幕開け


来るべき、2008年。

いよいよ、新たなる幕開けに向けて動き出します!


年が明けて。

真哉は蔵元を巡る旅に出て。

アキラは独立して、自分のBraを持つ。

やったね。(笑)


え?

じゃー、黒ヂョカは?


まー、何とかなんじゃねーの。(笑)


普通より普通じゃない方が、なんか面白いし。


必ず乗り切って見せます。


がんばれ! 真哉!


がんばれ! アキラ!


そして、がんばれ俺!
by tencho_nikki | 2007-11-08 13:37 | 雨ニモマケズ