<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「酒の手帳」 と 雪景色


うー、また眠ってしまった...。

昨夜、閉店後、ちょっと「酒の手帳」を更新して帰ろ
うかなー、なんて思って。

しばらくは写真の加工やら、サイトの更新やらやっ
てたんですけど、途中で寝てしまって。

で、今お目覚め。

んー、またお泊りしてしまった。

とほほ。 いかん、いかん。

ちゃんとお家で寝なければ。


さっきトイレに行ってそれとなく窓を開けてみたら、沢
山の雪が降っていて。


今日は一日雪かなー...。
by tencho_nikki | 2008-01-24 08:26 | 盛岡の生活

悲しい気持ち


昨日、ベアレン醸造所のビール貯蔵用タンクが突
然破裂。

作業していた佐々木さんがお亡くなりになりました。

..........。


突然の事故、そして突然の別れ。


何故でしょうね。

何故あんな素敵な方が行かなくちゃいけないんで
しょうね....。


人は生まれ、そして育ち、老い、やがてこの世を去
って行く。

それは、全ての人に与えられた定め。

もちろんこの私だって、いつかはこの世を去って行
く運命にある訳で。


でも若くして命を落とすと言うのは、なんて言うか、
すごく切なくて、すごく悲しい気持ちになって。

自然と胸が苦しくなって。


佐々木さんはプライベイトでもうちのお店に遊びに
来てくれて。

沢山のお友達と来て下さったり、弟さんと2人でカ
ウンターに飲みに来て下さったり。

私は本当に嬉しかったし。

楽しかったし。


優しさがにじみ出る、本当に穏やかで笑顔が素敵
なナイスガイでした。


盛岡で一生懸命ビールを造った男の笑顔。

私は一生忘れませんよ。


心より、ご冥福をお祈り致します。
by tencho_nikki | 2008-01-23 07:48 | Beer Log

A WORLD TO BELIEVE IN


今日はまだお店に残ってパソコンをやっています。

ぼーっと、有線など聴きながらやっています。

...ん?

なんだこの曲...?

セリーヌ・ディオン...?

すごく気になったので、ネットで検索してみました。

おー、これだ!

『 あなたがいる限り A WORLD TO BELIEVE IN 』

伊藤由奈 × セリーヌ・ディオン

日本の歌姫と世界の歌姫の奇跡のコラボレーション!

す、すげー。

伊藤由奈って誰?

顔はなんとなく見たことあるし、歌声も聴いたことあるけ
ど、でも名前は初めて知った。

つーか、凄い有名人なのね。

時代についていけてない私。

それにしても、歌、うめー。

聴いてて気持ちいい(笑)。
by tencho_nikki | 2008-01-17 04:06 | 歌う店長

TRIPLANE


のど自慢。

トライプレインにしようかなー...。
by tencho_nikki | 2008-01-16 16:10 | 歌う店長

日本ワイン入荷


今年は、特に日本のワインをいろいろと勉強して
行こうかと思っておりまして。

で、最近日本のワインを少しずつ購入しておりま
す。

昨夜は山梨の酒屋さんから、約80種類のワイン
が届きました。

おーー、来たか!

ワクワク(笑)。

早速、征志に箱から出してもらって並べてもらっ
たんですけど...。

ハハハ、結構あるな(笑)。


d0067629_2035486.jpg


by tencho_nikki | 2008-01-14 10:47 | Wine Log

お好み焼き焼壱


昨日、「本日の○○」のことを書きましたけど、なん
と、アキラが早速やってくれました。

ハハハ、お好み焼き焼壱って。

ちょっとウケるんだけど(笑)。

でも、試作を食べてみたらこれが結構いける!

私は、普通のお好み焼きより、むしろ昨夜アキラが
焼いてくれた お好み焼き焼壱 の方が好きかも。

なんか、ヒットの予感(笑)。

~ 本日の焼壱 ~ 1月11日(金) 

お好み焼き焼壱 490円 !

店長一押しの商品登場 !

ほんとに美味しいよ(笑)。
by tencho_nikki | 2008-01-11 14:55 | 本格焼酎 黒ヂョカ

本日の○○


2008年、いよいよ新しい年を迎え、当店も少しず
つ新しい色を加えて行こうかと。

例えば、料理メニューで 本日の○○ みたいなも
のを、試しにやってみるとか。

本日の焼壱。

本日のお茶漬け。

本日のデザート。

毎日違う変り種の限定メニュー。

んー、どこまで出来るかな?(笑)。
by tencho_nikki | 2008-01-10 11:12 | 本格焼酎 黒ヂョカ

いわて希望大作戦


今日は、アイーナで 「 いわて希望大作戦 」 という
番組の収録があり、私はエキストラとして参加させ
て頂きました。

達増知事が県民の皆さんにプレゼンテーションす
るという30分番組ですが、番組の中で医療につい
てのプレゼンがあり、私はお医者さん役として少し
だけ登場します。

と言っても、白衣を着て、聴診器を首からぶら下げ
て、ただ立っているだけですけど。

軽いコスプレ?

なんちゃって(笑)。

そんなことを言ってはいけません。

まじめな番組ですから。

達増知事には初めてお会いしましたが、すごく穏
やかな方で、とても素敵な方でした。

なんか、すごく親しみやすい感じの方で、失礼かも
知れないけど、一度ゆっくりお話してみたいなー。

なんて。

ちょっと、恐れ多いですね(笑)。

明るい岩手の未来の為に!

「 いわて希望大作戦 」 。

大成功するといいなー(笑)。
by tencho_nikki | 2008-01-08 16:45 | 盛岡の生活

お酒をもっと学びたい


今日は、去年撮影した写真を整理しています。

お酒の写真もだいぶ撮ったけど、少しずつ加
工して 「 酒の手帳 」 を早く充実させたいです。

今年は今までに増して、いろんなお酒を飲ん
で、お酒の提供者として、もっともっと力を付
けて行きたいと思っております。

いつか、ソムリエの資格とかも取ってみたい
し(笑)。
by tencho_nikki | 2008-01-07 14:04 | 盛岡の生活

臨時休業のお知らせ


誠に勝手ながら、都合により 1月6日(日) を臨時
休業とさせて頂きます。

7日(月)より、通常営業致しますのでどうぞ宜しく
お願い致します。

         
         本格焼酎 黒ヂョカ  店主 久保田
by tencho_nikki | 2008-01-04 10:18 | 本格焼酎 黒ヂョカ