<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いい空気


現在、厨房、そしてバーカンの整理整頓を行って
おります。

整理整頓。

やっぱり、大事だよなー。

なんか、少しずつですけど、作業スペースがすっ
きりしてきて、とても気持ちがいいです。(笑)

今、スタッフもいろんな面で、みんな頑張ってくれ
ていて...。


な~んとなく。


いい空気でーす。(笑)
by tencho_nikki | 2008-04-13 14:54 | 盛岡の生活

ベアレンビール 入荷!


d0067629_19283628.jpg



七転び八起き。


つまずいて転んでも。


起き上がって。


そして。


強くなって。


優しくなって。


また、歩き出す。


今日、久しぶりにベアレンさんのビールが入荷致し
ました。


美味しいベアレンさんのビール。


また、楽しめそうです。(笑)
by tencho_nikki | 2008-04-04 19:07 | Beer Log

VidA OPEN 08.04.04


d0067629_19355111.jpg



アキラのお店、「 VidA(ヴィーダ)」がいよいよ明日
オープンでーす!

昨夜は、仁、康英、雄介と共に、お店が終った後、
プレオープンにお邪魔して参りました。

いやー、ついに実現しましたね、アキラのお店。

今年の初め、モリえもんさんで飲んだとき、ぽろっと
、「実は今いい話があって」という話をしてくれて。

んー。

あれから、丁度3ヶ月。

なんか、凄いことですよね。

念願だった自分の夢を、みごと現実のものにしたア
キラ。

きっとこれから、いろいろな経験を重ねながら、ゆっ
くりと色づいて行くんでしょうね。

アキラのお店は、カクテルとか、ビール、ワインなど
もありますが、メインの売りはラム酒です。

世界の美味しいラム酒を、いろいろと取り揃えてお
りますので、是非遊びに行ってみて下さいね。

お店の住所と電話番号は、下記の通りです。

VidA (ヴィーダ)

岩手県盛岡市菜園1-5-9
TEL 019-651-3741

*定休日・営業時間等はお店の方にお問い合わ
せ下さい。

先月、実家に帰っている間、アキラの影響でラム
酒の専門店を何軒か歩きました。

それぞれのお店は、みんな素敵なお店で、本当
に美味しいラム酒を、十二分に楽しませて頂きま
した。

みんな本当に美味しかったけど、特に池袋のキ
ングラムさんで頂いた、サマローリのデメララ
1974の味は、ほんと、忘れることの出来ない最
高の味わいでした。

ラム酒のことはあまりよく分からないけれど、な
んとなく、あの甘みとスコッチっぽい独特の深い
熟成感がたまらなくて。

世の中に、あんな旨い酒があるなんて、ほんと感
動ものです。


サマローリ・デメララ1974。


あの、味わいの様に。


アキラの新しいお店。


そして、俺のお店も。


ゆっくりと、深くなって行けたらいいな。(笑)



d0067629_203744.jpg


d0067629_20374359.jpg


d0067629_20381896.jpg


d0067629_20372165.jpg


d0067629_20383559.jpg


d0067629_2038195.jpg


d0067629_2039931.jpg


d0067629_20385146.jpg


by tencho_nikki | 2008-04-03 18:39 | 出張 Diary

その一言


大学院に進んだ征志が、今月から火曜日も入って
くれることになりました。

そして、昨夜はその第一日目。


「あのー、提案があるんですけど」


「俺も厨房の仕事覚えたいんですけど」


えっ!?


これって、あいつの優しさなのか?


でも、その一言がすごく嬉しかった。

すごく、救われました。


黒ヂョカの店長さん。

また、頑張れそうです。(笑)


PS.

3月はネタが多すぎて、そして忙しすぎて、そして
風邪もひいてしまって、なかなかパソコンに向か
うことが出来ませんでした。
「店長日記」、また少しずつ書いて行きまーす!
by tencho_nikki | 2008-04-02 12:43 | 盛岡の生活