<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入院生活始まる


痛ててててて、と言うことで。

昨日、病院で 「 椎間板ヘルニア 」 と診断され、
急遽そのまま入院することになってしまいました。

ははは、人生いろいろありますな。(笑)

今日は痛み止めの注射を撃っていただき、一時
帰宅。

入院生活に必要なものを持って、また病院に戻
ります。

どれくらいの期間、入院することになるかまだ分
りませんが、1ヶ月から3ヶ月ぐらいは安静にする
必要があるとお医者さんからは言われました。

もちろん、お店の問題はありますが、これも私達
に課せられた大きな試練と受け止め、しっかりと
乗り越えて行きたいと思います。

いろいろとご迷惑をお掛けすることもあるかと思い
ますが、どうぞご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い
致します。

ピンチのある人生...。

彼らには、もちろん迷惑かけちゃうけど、でも何と
か乗り越えてくれると信じています。


病院では、インターネットできないから、しばらくは
ブログも書けないかなー...。


それから、25日に予定しておりました「焼酎の会」は
今回延期とさせて頂きます。
大変申し訳ございません。
どうぞご了承願います。


まだまだ、書きたいこと沢山あるけど、とりあえず今日は
この辺で。

では。(笑)
by tencho_nikki | 2008-05-22 18:22 | 雨ニモマケズ

痛てててて


うー、腰が痛いです。

金曜日の昼間、うちで一升瓶のケースを持ち上げ
ようとしたら、腰に強烈な痛みが走って...。

痛てぇーーーーーーーーー!

ほんと、やばいと思いました。

だって、その日は週末だったし、しかもスタッフが
一人足りないから休む訳にはいかないし。

でも、これも自分を鍛える為の試練なのかも知れ
ません。

そんなこんなで、なんとか金・土は気合で乗り切り
ましたが、日曜日の今日、まだ腰が痛いです。

つぅーか、今日が一番痛いかも。

うー、痛てててて...。(泣)
by tencho_nikki | 2008-05-18 20:05 | 雨ニモマケズ

ちょっと5分のつもりが、


今日は、久しぶりにうちの近くを、お散歩して参りま
した。

なんとなく、体がうずうずして。

ちょっと5分ぐらい散歩してくるかって感じで、ラジ
オとかパソコンなんかもつけっぱなしで、家を出た
んですけど、歩き出したらすごく気持ちがよくて。

結局、高松の池をぐるーっと一周して来て、1時間
半ぐらい、ゆっくりとお散歩タイム。

てく、てく、てく ...。

天気がよくて、ときより吹く静かな風がとても気持
ちよくて。

鳥のさえずりが聞こえたり。

水辺のベンチに腰掛けて、青い空をゆっくりと眺
めてみたり。

あ~~~。

気持ちがいい。(笑)

帰り道、散策路でリス君達を発見!

おーー! リス君だ!

みんなで、木をのぼったり、下りたり。

なんか、見てるだけで癒されてしまいます。

やっぱり自然っていいな。

時間に余裕が出来たら、もっといろんなとこ、歩い
てみたいな。(笑)
by tencho_nikki | 2008-05-13 14:46 | 盛岡の生活

第1回 焼酎を楽しむ会 開催決定


今月の25日(日)、久しぶりに 焼酎の会 やりま
ーす!

内容は下記の通りです。


『 第1回 焼酎を楽しむ会 』

場所 : 本格焼酎 黒ヂョカ

日時 : 5月25日(日) 17:00~20:00

会費 : 6,000円

テーマ : 紫芋焼酎とお料理のマリアージュ

お酒 : 紫芋焼酎各種

お料理 : 5品

ミニアコースティックライブあり!


去年、岩山でディナーを行なったときのようにお料
理は、今回もまた「扉」の村山シェフが担当致しま
す。(一品は黒ヂョカの新人が担当致します)

黒ヂョカ と 扉 のコラボ企画!

みんなで力を合わせて、素敵な夜をご提供させて
頂きます。

ご予約・お問い合わせのお電話、心よりお待ちして
おります。


本格焼酎 黒ヂョカ 担当:久保田
TEL019-652-7370

菜園 扉 担当:村山
TEL019-625-2977


どうぞ宜しくお願い致します。
by tencho_nikki | 2008-05-08 20:54 | 本格焼酎 黒ヂョカ

BAEREN Spring Beer Party 2008


5月4日(日)。

ベアレンさんの春祭り。

行ってきましたよー。(笑)

場所はベアレンさんの工場前。

この日、お誕生日のお客様がいらっしゃって、で、
その方もベアレンの大ファンだから、その方のお
祝いを兼ねて、一緒に春祭りに参加して参りまし
た。

ポカポカ陽気とベアレンビール。

ビールが繋ぐ人と人。

今回もすごく素敵な出会いがありました。

いやー。

地ビールってやっぱりいいな。

はっはっは。

今回も、すごく楽しかったです。(笑)



d0067629_20135516.jpg


d0067629_20141657.jpg


d0067629_20143370.jpg


by tencho_nikki | 2008-05-07 22:15 | Beer Log

HOX-60PA 導入


5月どぇ~す!

昨日、業者の方が来て HOX-60PA(電解水生成
装置)を取り付けて下さいました。

ね、ね、念願の装置が、や、やっと!!(祝)

簡単に言うとアルカリ性水と酸性水を作り出してくれ
る装置でございまして。

で、せっかく付けるならいいものをと思い、今回かな
り性能のいいものを取り付けて頂きました。

いわゆる家庭用ではなく、業務用の上位機種。

ちょっと奮発しちゃいました。(笑)

もちろん、強力な浄水器も合わせて設置して頂き、こ
れで水に関しては完璧!

これで、ご提供させて頂くお酒やお料理がまた一
段と美味しくなってくれたらいいな。(笑)


五月晴れの午後。


なーんか、妙にすがすがしくて。


また、新しい黒ヂョカに出会えるような。


そんな気分、どぇ~す。(笑)
by tencho_nikki | 2008-05-02 13:35 | 本格焼酎 黒ヂョカ