<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

崖の上のポニョ



今日 ポニョ みた。


ポニョ とても かわいかった。


そうすけ とても かわいかった。


かわいくて。


かわいくて。


とても かわいくて。(涙)
by tencho_nikki | 2008-07-23 17:44 | 盛岡の生活

ベアレン 夕涼み会 08.07.20


昨日、ベアレンさん「夕涼み会」に参加して参りま
した。

途中、雨が沢山降ってきたりしたけど、それはそ
れですごく楽しかったし、思い出に残る「夕涼み
会」になりました。

ちなみに、雨が止まなかったので、家までずぶ濡
れになって帰りましたが、結構気持ち良かったで
す。(笑)
by tencho_nikki | 2008-07-21 12:43 | Beer Log

黒猫の版画


d0067629_221747.jpg



今日、一枚の版画を購入し店内に飾りました。


どうです、この一枚。

味があると思いませんか?


黒猫の一枚。


大場冨生さんの一枚。


私は、すごく、すごく、好きだなー。
by tencho_nikki | 2008-07-14 23:30 | 盛岡の生活

基本を考える


最近、強く 「プロフェッショナル」 という言葉を意識
している。

ちなみに、NHKの 「プロフェッショナル仕事の流
儀」という番組の影響をすごく受けていたりする。

プロフェッショナル。

なんとなく、この言葉の響きが好きだ。


最近、強く「基本」ということを意識し始めている。

応用も大事だけど、基本も大事。


やりたいことが沢山あり過ぎて、正直「基本」という
ことを、今までゆっくりと見つめる時間がなかった
ような気がする。


飲食の基本。


いろいろなことが浮かんでくる。


とりあえず、毎日のトイレ掃除を始めてみた。


そして昨夜は、「園乃露」をお湯割でゆっくりと飲
んでみた。


基本に努力できる人。


基本を継続できる人。


そんな強い自分。


そんな強いお店。


男。


仕事。


人生。


さー、今日も一つずつ。


そして、明日もまた一つ。


影の積重ねこそ、最高の宝なり。


私はそう思う。
by tencho_nikki | 2008-07-08 11:55 | 盛岡の生活

岩手山 山開き


昨日は、診察とリハビリで病院に行ってきました。

そして、ロビーのテレビを見ていたら、岩手山
山開きのニュースが流れていました。

青空の下。

登山服を着た人々。

みんな、笑顔で山に入って行く様子。

なんか、とても楽しそう。(笑)

...山登り。

俺も行きたいな~。
by tencho_nikki | 2008-07-02 14:59 | 盛岡の生活