<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GALLERY IZUMITA Dinner 08.11.25


d0067629_1265729.jpg



昨夜、GALLERY IZUMITA さんにてミニディナー
を開催致しました。

とりあえず今回はリハーサルというか練習というか、
野田窯泉田さんの器に仁が料理を盛り付けて、お
酒は私が担当して。

とってもこじんまりとした会だったんですけど、すご
く素敵な会になりましたよ。(笑)

それにしても泉田さんの器、ほんとに好きなんだよ
なー。なんか見ているだけで心が落ち着きます。

そんな素敵な泉田さんの器に、今回仁がオリジナル
で料理を盛り付けて。

まー、鼻にタバコ突っ込んで遊んでますけど、やっ
ぱりいい仕事しますね。

本人はまだまだと話していましたが、でも限られた時
間と限られた設備・環境の中で、器が持つ土の質感
をイメージしながらのお料理、そして盛り付け、すご
く良かったんじゃないかなーって思います。

とにかく、まずはやってみるということ。

そして、そこからまた見えてくるものがあると思うし。

そういった意味でも今回の会はすごく有意義であっ
たと思うし、また次に繋がって行くと思うし。

器と料理とお酒の世界、これからもまだまだ楽しん
で行きたいと思います。(笑)

P.S.

今回、仁が誕生日ケーキを作って来てくれました。

そして、泉田さんご夫妻からはお祝いのお花を頂
きました。

正直今回はお酒を用意することと写真を撮ること
で精一杯だった為、誕生日のことはすっかり忘れ
ていましたが、会の途中でさりげなく仁がケーキ
を出してくれて、そして泉田さんからは可愛らしい
お花の鉢をいただいて。

いやー、ほんとうに感激でした。

なんか、キッチンに入ろうとするとやたら仁に怒ら
れてたんですけど、そういうことだったんですね。

仁、そして泉田さんご夫妻、この度は本当にあり
がとうございました。

自分にとって本当に大切な思い出となりました。

本当にありがとうございました。(笑)



d0067629_0595615.jpg


d0067629_101884.jpg


d0067629_103993.jpg


d0067629_10568.jpg


d0067629_123558.jpg


d0067629_125882.jpg


d0067629_131772.jpg


d0067629_4422750.jpg


d0067629_4424652.jpg


d0067629_443468.jpg


d0067629_444738.jpg


d0067629_4445058.jpg


d0067629_4451099.jpg


d0067629_13362.jpg


by tencho_nikki | 2008-11-26 21:50 | 出張 Diary

お誕生会 08.11.09



あー、もう一週間も経ってしまった...。

先週の日曜日、今年もお誕生会をやっていただい
ちゃいました。(笑)

日山さん&私のお誕生会、今年も最高に楽しかっ
たでーす!

男、39歳。

まだまだ頑張りまっせー!

金太楼さん、この度は本当に手の込んだ美味しい
料理を食べさせていただきまして、誠ににありがと
うございました。

多分、また遊びに行っちゃうと思いまーす。

そう言えば、今回プライベートなことついつい話し
過ぎてしまったかも...。

でも、すごく楽しかったでーす。

次回もまた、宜しくお願いしまーす。(笑)

Kさん、今回も最高の芋、誠にありがとうございま
した。やっぱりあれの湯割りは旨いっすね。

また、ゆっくり飲みましょうね。

お宅にもまた遊びに行きたいでーす。(笑)

Tさん、今回も素敵なお誕生日ケーキ、誠にあり
がとうございました。

いつもいつも、Tさんのケーキには頭が下がります。

美味しいっす!

んー、今度食べれるのは誰の誕生会かな?

また、楽しみにしておりまーす。(笑)

そして、プレゼントをくださった皆さん。ほんとにほん
とにありがとうございました。

皆さんのおかげでとても幸せな気持ちになれました。

本当にありがとうございます。


さー、30代最後の一年、自分にとってどんな一年
になるんだろうか...。


きっと素敵な一年になりそうな、そんな予感がして
います。(笑)



d0067629_1853931.jpg


by tencho_nikki | 2008-11-16 19:41 | 飲み会

野田出張 08.11.04


d0067629_15142024.jpg



昨日、仁と野田焼きの IZUMITAさん に行って参
りました。

実は先月自転車でお邪魔した際に、「ここの場所
で器・お料理・お酒を楽しめる会が出来たらいいで
すよね」という話を泉田さんとしていました。

とてもお洒落で落ち着いた空間だし、夜は照明が
とてもいい感じになるというお話を聞いていたし。

そして、一つ一つの器が本当に素敵だし。

今回は、その素敵なディナーの実現に向け、仁
と二人で打ち合わせに行って参りました。

野田焼き & 仁のお料理 & 黒ヂョカのお酒 。

素敵な会が実現するといいなー。(笑)

ちなみにですけど、今回は車で野田まで行ってき
ました。

行きは短角牛の放牧の風景に出会い、帰りは美味
しい新そばを楽しんで参りました。紅葉の景色も本
当にきれいだったし。岩手県、最高っす。(笑)



d0067629_2039661.jpg


d0067629_20392261.jpg


d0067629_20393974.jpg


d0067629_20395629.jpg


d0067629_2040135.jpg


d0067629_20403093.jpg


d0067629_20404690.jpg


d0067629_2041567.jpg


by tencho_nikki | 2008-11-05 15:16 | 出張 Diary