<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小さく生んで大きく育てろ


「とにかく産声を上げることが出来たんだから」。


昨日はお天気が雨ということで、 喫茶GEN・KI の店内は
すごく落ち着いておりましたが、そんな中遊びに来て下さ
ったSさんのお言葉。

その”産声”という言葉が、すごく嬉しくて。


つまり、生まれたってことだよなーって。


そして更に、「”小さく生んで大きく育てろ”って昔から言うの
よ」 というお言葉を頂いて。


さりげなく頂いたその言葉が、私はほんとに嬉しくて。


さー、大先輩から頂いたこのお言葉を胸に、私はこれからも
地道に頑張って行きます!


” 喫茶 GEN・KI ” 大きく育ってくれるといいな。(笑)
by tencho_nikki | 2009-04-26 19:54 | 喫茶 GEN・KI

カテゴリー 「 喫茶 GEN・KI 」


さてさて、本日よりまた新しいカテゴリーをひとつ追加させ
て頂きます。

カテゴリー名は、ズバリ 「 喫茶 GEN・KI 」 です。

「 喫茶 GEN・KI 」 は 「 喫茶 GEN・KI 」 で、単独でブロ
グを始めようかとも思ったのですが、基本的に 「 黒ヂョカ 」
の営業活動の一環として 「 喫茶 GEN・KI 」 を運営して行
きたいと思っておりますので、ブログもあえて別々にせず、
「 店長日記 」 の中でいろいろと書いて行こうと思います。

「 喫茶 GEN・KI 」 に関する日記はもちろん、岩山に関する
日記はこのカテゴリーに入れて行きます。

私が初めて岩山の上に行ったときの日記や初めて夜景を見
た時の日記。今まで岩山に関する日記をいくつか書いたこと
がありますが、今回そんな過去の日記なども、このカテゴリ
ーにひとつひとつ入れて行こうと思います。

今月に入ってから、お店の立ち上げも含め毎日岩山に上っ
ていますが、本当に私は幸せを感じております。

なんか、毎日が夢のようであります。

これからも 「 喫茶 GEN・KI 」 いろいろ書いていきたいな。

楽しかった出来事も、辛かった出来事も。

ちなみに今日も沢山のお客様にご来店頂き、本日分のカレー
はお蔭様で完売致しました。

残念なことに遅い時間にいらしたお客様にはカレーをお出し
することが出来なかったのですが、一人で作っている関係
上、今のところ毎日12食限定とさせて頂いております。

誠に申し訳ございません。

でも、今日なんかは天気もあまりよくなかったし、もしかしてど
なたもいらっしゃらないかなー、なんて思ってたんですけど、
ちょっとビックリです。

もしかして、私が思っている以上にこれからもいろいろな出来
事が、ここ岩山で起こってくるのかも知れませんね。

なんかすごく楽しみです。


カテゴリー 「 喫茶 GEN・KI 」。


これからも宜しくお願い致します。(笑)
by tencho_nikki | 2009-04-22 20:33 | 喫茶 GEN・KI

自転車デビュー


昨日の朝、ブログを書いた後、うちを出てさっそうと車に乗
り込みエンジンをかけたら、車がプスンプスン言ってエン
ジンがかからないという...。


うー。(泣)


で、仕方なく昨日は自転車で岩山の上まで出勤致しまし
た。


いつか自転車で上まで上がってみたいと思っておりまし
たが、まさかこんなに早くデビューすることになるとは。


坂道も急でかなりバードでしたが、でも慣れれば結構い
けるかも。


岩山、いろんなことが楽しみになってきました。(笑)
by tencho_nikki | 2009-04-18 22:52 | 喫茶 GEN・KI

グランドオープン


昨日、4月16日(木)、岩山の上の喫茶店「喫茶GEN・K
I」を無事正式にオープンさせることが出来ました。

準備期間中、黒ヂョカのスタッフ・お客様をはじめ本当に
多くの方々のお力を頂きました。

そして、プレプレオープン、プレオープン、オープン記念
パーティーに足を運んで下さった皆様のお心。

本当に本当にありがとうございました。

皆様のお気持ちを胸にこれからも精一杯頑張って行きた
いと思います。

さー、今日は第二日目の営業であります。

岩山が素敵なスポットに育っていくといいな...。

では、行ってまいります。(笑)
by tencho_nikki | 2009-04-17 09:05 | 喫茶 GEN・KI

そして、明日


4月7日(火) プレプレオープン

4月10日(金)~12日(日) プレオープン

4月12日(日) オープン記念パーティー


そして、明日。


4月16日(木) グランドオープン!


喫茶 GEN・KI 。


はじめは、ほんとにメニューも少ないけど。

でも、まずは開けちゃいます。


営業時間は12時~15時までの3時間。

定休日は毎週火曜日。


いやー、いよいよスタートか...。


よし!頑張るぞ!(笑)
by tencho_nikki | 2009-04-15 09:08 | 喫茶 GEN・KI

喫茶 GEN・KI


お店の名前は 「 喫茶 GEN・KI 」 です。


来て下さった方が、コーヒーを飲みながら、なんとな~く
” ほっ” とできる。


やっぱり、盛岡っていいな~。


自然って、 人って、 街っていいな~。


ふと、そんなふうに思える。


そんなお店を作りたいです。


グランドオープンは 4月中旬 。


場所は岩山の上であります。

皆さん、気軽に遊びに来て下さいね。(笑)
by tencho_nikki | 2009-04-04 00:45 | 喫茶 GEN・KI

岩山 契約


昨日、3月31日(火)。


ついに正式に契約を交わしました。


私、岩山の上で喫茶店をやります。


ウソじゃないよ~ん!(笑)
by tencho_nikki | 2009-04-01 11:25 | 喫茶 GEN・KI