<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

喫茶 GEN・KI  臨時休業のお知らせ


大変急なお知らせではありますが、6月23日(火)~25日(木)
までの3日間 喫茶 GEN・KI を臨時休業させて頂きます。

誠に申し訳ございません。

実は一枚の絵画を実家から持って来たいと思っておりましたが、
タイミング的に今が一番いいと判断し、突然ではありますが、
只今より東京に行って参ります。

誠に勝手ではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。


では、行って参ります!
by tencho_nikki | 2009-06-22 14:14 | 喫茶 GEN・KI

月刊アキュート 6月号  喫茶GEN・KI 初掲載!


d0067629_1761470.jpg



現在、発売中の月刊アキュート6月号、「デートスポット特集」に
なんと 喫茶GEN・KI が掲載されております。

特集の中では、なんとトップページで紹介して頂き、店内写真、
そしてランチセットの写真も掲載されております。

メディアで紹介して頂いたのは今回のアキュートさんが初めて
で、実際「アキュート見てきました」って言うお客様がとても多く
て、あらためてアキュートさんの影響力というものをひしひしと
感じている今日この頃であります。


アキュートさん、本当にありがとうございます!

この場を借りてお礼申し上げます。


岩手の皆さん。

今月号のアキュート、絶対買ってね。(笑)



d0067629_1775595.jpg


by tencho_nikki | 2009-06-21 18:06 | 喫茶 GEN・KI

光 と 盛岡市


d0067629_1027342.jpg



昨日の夕方、カレーを仕込んでいる最中ふと客席に出てみると、
そこにはとても幻想的な景色が広がっていて。

そして、その光景が目に映った瞬間、心を奪われた様に「わー」
って思わず声が出て。

なんかあの一瞬の感動をいつまでも忘れたくなくて、今ブログに
書き込んでいます。


雨上がりの盛岡市。 光が差したその景色。


本当に感動しました。


んー、この写真で伝わるかな~...。
by tencho_nikki | 2009-06-12 10:41 | 喫茶 GEN・KI

Green Project


自然のこと、もっともっと知りたい。

そして、その素晴らしさを人に伝えたい。

今日もまた、岩山の上でそんなことを考えていました。


簡潔に言うと、沢山のお客様に自然の素晴らしさ、そして
「緑」 を感じて頂きたい。

そんな活動を、私なりに、地道にやって行きたい。


ちょっと大げさかも知れませんが、とりあえず、

一人グリーンプロジェクト ってことで。(笑)
by tencho_nikki | 2009-06-07 21:06 | 喫茶 GEN・KI

エコっていいな


今朝テレビを見てたら、滋賀県の「小舟木エコ村」のことや
ってました。

みんなのうちに家庭菜園があって、雨水も無駄にしないで、
肥料も自分たちで作って。

へー、こんな村があったんだー。

見ててなんだかとても嬉しい気持ちになりました。(笑)


自分は岩山の上で喫茶店を始めました。

名前は 「 喫茶 GEN・KI 」 。

自分がお店をやることで、にっぽんが少しでも元気になって
くれたら...。 実はそんな思いがあったりして。

実は自分の中でこのお店のテーマみたいなものがあって、
それは、 『 人と自然 』、 『 食と農業 』、であります。


自分も飲食店というポジションで、少しでも社会のお役にた
たせて頂きたい。 そんなことを思っています。


人が少しずつ自然を考える。

人が少しずつ緑を育てる。

少しずつ、少しずつ。


そして、エコな人が少しずつ少しずつ増えていったら、自然と
人の暮らしは良くなり、そして社会も良くなって行くと思う。


今日は朝から「小舟木エコ村」の映像を見ることができて、気
持ちがとてもワクワクしています。


よし!今日も一日頑張るぞ!(笑)
by tencho_nikki | 2009-06-03 09:25 | 喫茶 GEN・KI