<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

驚きの夕焼け空


d0067629_0521524.jpg



すんげぇー、この雲と夕日。 こんな空見たことない。


これは、今日の夕焼け空です。


大きな雲が帯状に伸び。 一直線にでっかく伸び。


そして、黄金色の夕日が眩しいほどに輝いて。


いやー、ほんとに驚きの空でした。



d0067629_13023.jpg



d0067629_1101744.jpg



d0067629_143411.jpg



More
by tencho_nikki | 2009-09-30 23:00 | 喫茶 GEN・KI

岩山散策


d0067629_2347499.jpg



今日は、昼の営業が終わった後、初岩山散策に行って参りまし
た。

実は、21日(月)の深夜からアッカトーネの松田さんと扉の仁と
早池峰山に登る約束をしておりまして...。

とにかく山なんかほとんど登ったことがないし、その上最近体を
あまり動かしてないので、当日ちゃんと登れるかがすごく不安。

そんな訳で、今日は21日に向けて軽くウォーミングアップ。


いつも上から眺めている見慣れた森も、いざその中を歩いてみ
ると、そこはまるで別世界。

途中、道がどんどん細くなってきて、このまま行ったら道がなく
なっちゃうんじゃないかって思ってしまうぐらい、細い道があって。

人けも全く無く、ほんとに一人山の中を探検している気分でした。


それでもどんどん歩いて行くと、段々と道幅が広がってきて、少
しずつ明るくなってきて、そして民家も見えてきて。

そして、歩いている途中 「城東中学校」 を発見!

山の上にある中学校。

なんか、すごくいいなーって思いました。

こんなに身近に、こんな素敵な中学校があったんですね。

なにげに、感動。


たまに知らないところを散歩してみると、ほんと楽しいです。


40分ぐらい歩いて、いよいよ急な上り坂の前にちょっと一休み。

ちょうど休憩場みたいなところがあったて、だれも居なかったの
で靴を脱いでベンチにねっころがりました。

そして、目を閉じると虫達の声が心地よく耳に入ってきて。

秋風がとても気持ちよくて。優しくて。

なんだかとてもリラックスできたし、すごく癒されました。


ちょっとだけウォーミングアップのつもりが、思いがけずとて
も素敵な時間を過ごすことが出来ました。


とても収穫の多い、最高のお散歩でした。(笑)



d0067629_23472131.jpg


d0067629_23502859.jpg


d0067629_23514812.jpg


d0067629_23521082.jpg


d0067629_23524512.jpg


d0067629_022757.jpg


d0067629_0223490.jpg


d0067629_0225247.jpg


d0067629_0305970.jpg


d0067629_0312885.jpg


d0067629_0315248.jpg


d0067629_0383052.jpg


d0067629_0473344.jpg


d0067629_048090.jpg


d0067629_0552324.jpg


d0067629_0554816.jpg


by tencho_nikki | 2009-09-18 20:18 | 喫茶 GEN・KI

「 博多風もつ鍋 」 写真撮影


d0067629_47254.jpg



昨夜、先日ネットで購入した写真撮影用の照明設備が届いた
ので、早速その照明設備を使って、宴会コースの新メニュー
「 博多風もつ鍋 」 を撮影してみました。


実は来月からまたホットペッパーさんに掲載していただくこと
になりまして。


だから、ちょっと頑張ってみたんですけど。


んー...、どーでしょー。


美味しそうに見えますか?
by tencho_nikki | 2009-09-11 04:13 | 盛岡の生活

「 堀の井 」 との出会い


d0067629_19555359.jpg



いやー、見つけちゃいました。

とっても美味しいお酒!(笑)

自分が思い描く、まさに”理想”とも言えるお酒に出会いま
した。


そのお酒はズバリ岩手県紫波町の地酒。

堀の井 純米吟醸

で、あります。

More
by tencho_nikki | 2009-09-07 20:43 | 地酒 Log