<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

喫茶GEN・KI スピーカー交換


d0067629_10201752.jpg



昨日、佐々木電気さんにお願いして、喫茶GEN・KI の天井
スピーカーを性能のいいものに交換して頂きました。


以前まではマイクを使用し、しゃべったり歌ったりすると、
音が割れてしまっていたのですが、今度は大丈夫!


補助でもう一つ、置くタイプのスピーカーも設置し音響的に
かなりグレードアップ。


これでライブなんかも少しはやりやすくなったかな?


もちろんカラオケもね。(笑)


「 喫茶 GEN・KI 」 プロジェクト、小さく一歩前進です。(笑)



d0067629_10103499.jpg


by tencho_nikki | 2009-10-30 10:10 | 喫茶 GEN・KI

焼酎一杯無料券 裏面作成


昨日、午前中にマルツ工房さんと無料券の裏面について、岩山
で打ち合わせをしたんですけど、マルツさん、夕方には仕上げた
ものを、黒ヂョカに届けてくれて。


いやーマルツさん、ほんと仕事早いしフットワーク軽いし、ほん
とすごいですよね!


しかも、それがめちゃくちゃかっこよくて。


お洒落で、かわいくて。


それを見た瞬間、すごく嬉しい気持ちになって。


皆さんにカードをお渡しできる日はいつかなー...。


その日が来るのが、ほんと楽しみです!(笑)
by tencho_nikki | 2009-10-17 23:49 | 本格焼酎 黒ヂョカ

写真のある看板へ


d0067629_2014289.jpg



写真大作戦! いよいよ始動! 


今日、やっとおすすめ料理の写真を、看板に掲示することが
出来ました。


以前からイメージしていたものが、ここに来て少しずつ形に
なりつつあります。


今回プリントアウトしたものは、正直それほどきれいなものでは
ありませんが、とりあえずラミネートして5枚を掲示。


でも、個人的にはすごく満足しています。


まずは、第一歩を踏み出せた感じです。


沢山のお客様に、うちの美味しいお料理をいろいろ楽しんで頂き
たい。

そんな思いで、これからも頑張って行きます。


写真のある看板。

これから、もっともっと変化し充実させて行く予定であります!


大通りを歩いたら、是非チェックしてみて下さいね。(笑)
by tencho_nikki | 2009-10-12 19:57 | 本格焼酎 黒ヂョカ

「 マスカット・ベリーA 2007 」 に感動  


d0067629_952498.jpg



おー、確かにベリー系の甘い香り...。


お、おぉーー、た、確かにイチゴの味わい...。


おー。


た、確かにイチゴ!


おーー。


確かに甘口なんだけど、いわゆる甘ったるい感じではなく、
見事なくらい自然に、このベリー系の甘さが舌に溶け込み
、爽やかな香りとともに冷んやりと のどを潤してくれる。

程よい酸味が全体のバランスを整え、この甘さを上手く
引き立てながら調和している。

なんだろうこの優しさは...。

綺麗で、優しくて...。


おーーー。


こ、これは。


うんめぇーーーーーーーーーーー!!!


昨夜、お酒好きのお客様が紫波町にある自醸ワインの造り手
さんと一緒に遊びに来てくれまして。


じゃーってことで、自醸ワインさんのロゼ「マスカット・ベリーA
2007」で乾杯することに。


このお酒は、全国のコンテストで見事銅賞に輝いたお酒でした
から 私もすごく気になってたんですけど、まさか造り手さんと
一緒に飲めるなんて。


若い造り手さんでした。

以前にもうちに遊びに来て下さったことがあって、久しぶりに
お会いした形だったんですけど。

お酒のことすごく丁寧に説明してくれて、ワインに対する想いを
熱く語ってくれて、そしてそのワインがとても美味しくて。


カウンター越しに盛り上がった、ワイン談義。


なんかとても楽しくて、とても嬉しい時間でした。


日本酒の「堀の井」さんに感動したばかりですが、昨夜また岩手
のお酒に感動です。


自醸ワインさん、美味しいワインをありがとう。


「 マスカット・ベリーA 2007 」 自醸ワインのロゼ。

ぶどう本来の特性を上手く引き出した、とても質の高いお酒だと
思いました。


誕生したばかりの自醸ワインさん、これからの活躍がとても楽し
みですね。(笑)
by tencho_nikki | 2009-10-11 09:10 | Wine Log

喫茶 GEN・KI  窓拭きデビュー


d0067629_1005377.jpg



台風18号が去った昨日、お店に出勤してみてビックリ。


窓がめちゃくちゃ汚れてて。

うーーーー。

葉っぱとかついてるし...。(涙)


実は、以前から窓拭きをしたいしたいと思っておりましたが、
なかなか腰が重くて、今までやれていませんでした。


しかし、あそこまで汚れてしまうと、やるっきゃないです。


しかも翌日から3連休で3日間とも予報では天気だって言う
し...。


最初は業者さんに電話したりもしたんですけど、流石にすぐ
に来てもらうことは出来ず、覚悟を決めて自分でやることに
しました。


とにかくどうしたらいいか分かりませんでしたが、いろいろと
試行錯誤し、頑張って拭きました。


流石にあれだけの面積を拭くとなると結構大変で、夕暮れ時
になって来ると、風も冷たくなってきて、ぱらぱら雨なんかも
降ってきたりして。


でも、何とか完了!

と言っても、完璧とまではなかなか行かないけど。


今日から3日間(ちなみに月曜日も営業)、お客様に盛岡の
素敵な景色を楽しんでいただけたらと思ってまいす。(笑)
by tencho_nikki | 2009-10-10 10:03 | 喫茶 GEN・KI

焼酎一杯無料券 作成中


d0067629_10221645.jpg



実は先日、マルツ工房さんに「焼酎一杯無料券」なるものを作
って頂きたいと言う事でお願いしてきたのですが、昨日だいた
いのデザインが出来上がったと言うことで、ワクワクしながら
工房にお邪魔して参りました。


うーーーー、で、できてる!


は、早い! もう、できてる!


実際、そのデザインを見せていただいたんですけど、いやー
何て言ったらいいんでしょう。

ほんと感激でした。


期待していたものが、今、自分の目の前にあって...。


打ち合わせの後、用事があって岩山に上がったんですけど、
そのサンプルをしばらく手にしたまま...。


なんか、すごく嬉しくて。


代表の吉田さん、今日は喫茶GEI・KI に来て下さる予定。


完成の日が、とても楽しみです!(笑)
by tencho_nikki | 2009-10-07 10:21 | 盛岡の生活

初 早池峰山


d0067629_22445566.jpg




あれっ?......    か、鍵が無い。

More
by tencho_nikki | 2009-10-01 22:08 | 盛岡の生活