<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岩山周辺



今日は雨だったし、祝日だったけど喫茶GEN・KIの店内はとても
落ち着いた雰囲気でした。

そんな中ご来店して下さったいつものお客様。

いつもはバイクでいらっしゃいますが、今日は雨なので車でのご来店。

米内にお住まいの方なんですけど、お話がとても楽しい方で、今日も
いろいろなお話を聞かせてくれました。

子供の頃は沿岸に住んでいたそうですが、その当時の畑仕事に関する
ユニークなエピソードや今お住まいの米内の土地のお話など。

今日もすごく楽しかったし、そして、すごく勉強になりました。

米内は一度車で通ったことがあるだけですけど、走ってたらなんか突
然田舎の風景が現れた感じで、街からそれほど離れていないのに、
え???って感じでした。

「盛岡」と言ったら完全に街・都市のイメージでしたが、あの時は本当に
不思議な感覚でした。

田舎って言ったら住んでる方におこられちゃうかな?

ごめんなさい。

でも、私は田舎の風景が大好きです。

なんかこころが落ち着きます。

ある意味、米内の風景は盛岡市にとってのとても大切な宝物であると
私は思います。

今日はこれから出勤ですが、その前に今日のことブログに書いておき
たくて...。



岩山周辺。 


やっぱり なんか惹かれるものがあります。




d0067629_21182886.jpg


by tencho_nikki | 2010-04-29 20:55 | 盛岡の生活

黒ヂョカ 外看板作成中


d0067629_163118.jpg




只今、黒ヂョカの外看板を作成ちゅ~。


古い木材を使った、ちょっとシブい系。


フォトフレーム付き。


あ~。 日曜大工は楽しい!(笑)




d0067629_1474318.jpg


d0067629_148257.jpg


d0067629_1481926.jpg


d0067629_1484194.jpg


d0067629_1485679.jpg


by tencho_nikki | 2010-04-21 01:14 | 盛岡の生活

大昔の自分



空気














太陽




人が宇宙に行く時代


灯台下暗しの時代




いつの日か宇宙にも街や国が出来たりするのかなー


いつの日か宇宙から地球を見てる人が沢山増えたりするのかなー



空気があって、水があって、大地があって



いつか地球に住んでみたい


そんな風に思う人が沢山増えたりするのかなー





大昔に生きてる自分





空気














太陽


喜び
by tencho_nikki | 2010-04-08 02:08 | 喫茶 GEN・KI