<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

念願の 「 盛岡市動物公園 」 へ!


d0067629_2143216.jpg



今日は念願の「盛岡市動物公園」に行って参りました。

いやーこんな近くに、こんないい場所があったなんて。
正直、こんなにいいと思いませんでした、ってごめんなさい。

動物の数も実際に行ってみるとすごく多く感じたし、森林公園
としてもすごくよく出来てると思うし。

ほんとうに良かった。

今日はもちろん一年間有効のパスポートを購入しました。

沢山の動物に会いに、森をお散歩する感覚で、ちょこちょこ遊び
に行かなくちゃ。

今日は小さな子供達が沢山来ていました。

帰り道、お父さんとお母さんと小さな女の子。

ねー、たんぼ!

たんぼ、いた。

ん?

ほら、たんぼ。

って とんぼ でした。(笑)

ははは。なんか癒されるなー。

自然と人と動物。

動物公園って素晴らしい!(笑)



d0067629_22513414.jpg


d0067629_2373115.jpg


d0067629_225286.jpg


d0067629_22524244.jpg


d0067629_22525671.jpg


d0067629_22532158.jpg


d0067629_22534148.jpg


d0067629_2254639.jpg


d0067629_22542415.jpg


d0067629_2255498.jpg


by tencho_nikki | 2011-09-26 21:09 | 喫茶 GEN・KI

Twitter 2011.09.11 ~ 2011.09.16


『 本格焼酎 黒ヂョカ 』今日も元気に営業中!現在、ツイッターの使い方勉強中。ちょこちょこお酒のラベルなど写真に撮ってアップしてみようかと。まずは九代目。
2011.09.11

d0067629_7493810.jpg

http://saketecho.exblog.jp


『 本格焼酎 黒ヂョカ 』今日も元気に営業中!今日の一枚は実力派神村酒造さんの暖流30度、樽熟成させたタイプの本格的な泡盛です。
2011.09.12

d0067629_822127.jpg

http://saketecho.exblog.jp


『 本格焼酎 黒ヂョカ 』今日も元気に営業中!今日の一枚は日當山醸造さんのアサヒです。レトロなラベルの中では一番好きなラベル。ロックですっきり飲める芋焼酎です。
2011.09.12

d0067629_8114741.jpg

http://saketecho.exblog.jp


『 本格焼酎 黒ヂョカ 』今日も元気に営業中!今日の一枚は岩手県の美味しいお酒「堀の井・純米吟醸@高橋酒造場」です。香り高く透き通るような甘さが印象的。全国に胸を張れる極上の純米酒です!
2011.09.14

d0067629_1452059.jpg

http://saketecho.exblog.jp


今朝、いつものパン屋さんの前でパチリ! ヤ~レ~、ヤ~レ~。
2011.09.14

d0067629_1473150.jpg




今日は岩山の上から初ツイート。閉店後パソコンの前に座り、外の景色をパチリ!
2011.09.15

d0067629_1418781.jpg




「 喫茶GEN・KI 」の看板です。只今、取り付け工事の日程を調整中!
2011.09.15

d0067629_14202056.jpg




『 本格焼酎 黒ヂョカ 』今日も元気に営業中!残り1時間だけど。今日の一枚は宮崎県の人気米焼酎、川越酒造場さんの「赤とんぼの詩」。角のない円やかな甘さが特徴です。今日岩山の空にも沢山飛んでたな~。赤とんぼ。
2011.09.15 23:55

d0067629_848657.jpg

http://saketecho.exblog.jp



ふー、やっと落ち着きました。さー、今日の岩山からの風景はこんな感じでしたよ。夕暮れ時の盛岡市です。
2011.09.16 00:25

d0067629_90460.jpg




今日は忙しくて今まかないのお時間。そんな賄いのお供にドイツビールの「パウラーナー・サルバトール」。色は濃色系・ブラウン。濃厚な味わいで干しぶどうの様な甘い香りが特徴。冷えた状態でも美味しかったが、常温の方がこの甘みを楽しめた。
2011.09.16 02:05

d0067629_8325861.jpg

http://saketecho.exblog.jp


「パウラーナー・サルバトール」。ちなみに王冠はこんな感じ。
2011.09.16 02:30

d0067629_8181151.jpg


by tencho_nikki | 2011-09-22 00:15 | Twitter

カテゴリー 「 Twitter 」


今回、「 Twitter 」というカテゴリーを新たに追加させて頂
きました。

最近、お客様にツイッターの使い方を教えて頂いて、ほぼ毎日
つぶやいております。

とにかく、いろいろなことを呟いておりますが、今後ある程度
内容のあるものだけを抜粋して、店長日記の中でまとめて行き
たいと思います。

そして、その内容については、この「 Twitter 」というカテゴ
リーに。

継続は力なり。

ツイッターを通して、一人でも多くの方にこの「黒ヂョカ」と
いうお店、そして岩山の「喫茶GEN・KI」というお店を、
知って頂くことが出来ればと考えております。

お酒ネタ、岩山ネタ、ラーメンネタなどなど、少しずつ情報を
発信して参ります。

ちなみに「 本格焼酎黒ヂョカ / @tencho40 」という名前で
呟いております。

https://twitter.com/#!/tencho40


どうぞ宜しくお願い致します。
by tencho_nikki | 2011-09-21 01:32 | Twitter