<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Twitter 2012.07.10 ~ 2012.08.04


また美味しい日本酒を見つけましたよー!そのお酒は「あさ開・新米仕込み純米大吟醸新酒生原酒」。パイン系のフルーティーな香り、生原酒の程よいボディー感。盛岡の地酒。これはほんとに美味しいです!全国でもトップクラスのお酒だと思います。
2012.07.10 21:01

d0067629_23562658.jpg

http://saketecho.exblog.jp



チリ産クレメンタイン。味が濃いオレンジです!!って書いてあったので期待して買ったら、そうでもなかった。でも普通に美味しかったでーす!^^ 
2012.07.12 18:38

d0067629_1844233.jpg





宮崎県産ハウスみかん。ややフカフカ感があって味もやや薄め。みかんもいろいろですね。でも、美味しいですよ。^^
2012.07.12 18:57

d0067629_19008.jpg





『第3回盛コン』開催!2012年7月21日(土)PM3:00~。今回の盛コンも素敵な出逢いがありますように。^^ 
2012.07.13 18:38

d0067629_18494479.jpg





今日、お客様から庭になったというラズベリーを頂きました。甘くて柔らかくてとっても美味しいかったです。白い方が甘味が強いんですね。勉強になります。^^ 
2012.07.13 19:21

d0067629_20321432.jpg





今日、テイスティングした日本酒は「小左衛門・夏吟」。円やかなコクと甘さがあって、これもすごく美味しい!^^ 
2012.07.14 19:19

d0067629_14575293.jpg





アメリカ産オレンジ購入~。実を出来るだけつぶさないよう、きれに皮をむきむき。^^
2012.07.18 13:47

d0067629_1531390.jpg





先日、お客様から頂いた枝付きのジューンベリーでーす。甘くてとっても美味しいでーす!^^ 
2012.07.18 14:47

d0067629_1553058.jpg





昨日、あるお花の先生に蕾の付いた枝を一つ活けて頂きました。昨日は蕾だったのに、今日出勤したら綺麗に花開いていました。花が視界に入った瞬間、一瞬わーって驚いて、同時にすごく嬉しい気持ちになりました。花っていいですね。(^-^)
2012.07.18 16:00

d0067629_1651027.jpg





満声天さん、本日リニューアルオープン!先ほどお酒を持ってお祝いに行って参りました。お店もすごく広くなって、とてもいい感じでしたよ~。^^ 
2012.07.24 19:55

d0067629_19585036.jpg





喫茶GEN・KIにて「岩山自然展」開催中~!2012年7月17日~2012年8月17日まで。店内にて自然を描いた油絵や水彩画、岩山の植物を題材にした生花などを展示しております。今日は盛岡タイムスさんが取材に来て下さいました。
2012.07.24 20:20



来週の月曜日、店内エアコン・空気清浄機の光触媒フィルターと集塵エレメントを交換して頂く予定。店内を少しでも快適空間に。
2012.07.27 19:27



青森県産「大石早生」購入。人生初のプラム!ん~、桃だ。
2012.07.29 19:09

d0067629_23182850.jpg





あー、体が元気になってきた!無性に運動がしたい気分です。なぜか無性に懸垂がしたいです。
2012.07.29 20:19



ちょっと味が濃い気もするけど、でもこれぐらいの方が酒のつまみには丁度いいのかも?これ、食べ始めると止まらなくて、ついついまた買っちゃうんですよねー。いつかこの商品、自分流に味をアレンジして、一度メニューに載せてみたいと思います。
2012.07.29 23:38

d0067629_23442194.jpg





エアコン・空気清浄機のフィルター・エレメント、交換完了!エレメント洗浄液も新しく購入!店内の快適空間、空調の設備の強化は必須。やれることを一つずつやって行きます。
2012.07.30 13:23

d0067629_19561988.jpg





自転車を止めて思わずパチリ!白い花びらがとっても綺麗でした。^^ 
2012.07.30 20:30

d0067629_20333476.jpg





栃木県産「巨峰」購入。巨峰はもちろん食べたことありますが、自分で買って食べるのは初めて。甘味があって、とても美味しかったでーす!^^
2012.08.02 13:17

d0067629_2083430.jpg





プチフォレさんの「さんさ」クッキー、かわいい&美味しい。^^
2012.08.02 15:37

d0067629_209222.jpg





盛岡タイムスさんで7月30日(月)、「岩山自然展」のこと取り上げて頂きましたよ~!(^^)v
2012.08.02 16:06

d0067629_2094380.jpg





先日、スーパーで巨峰を一つ購入してみました。そしたら丁度その日の夕方、実家から鹿児島産の巨峰が箱で届きました。ははは。巨峰なんてしばらく食べてなかったけど続く時は続きますね。^^
2012.08.04 19:55

d0067629_201246.jpg





先日、お客様にジャガイモを沢山頂いたので、今日はポテトサラダ作りに挑戦してみました。具材はシンプルにジャガイモだけ。思ったより簡単に出来ましたが、味は、まーまーかな。^^ 
2012.08.04 20:29

d0067629_21373796.jpg


by tencho_nikki | 2012-08-05 22:36 | Twitter