<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Twitter 2012.08.05 ~ 2012.09.01


先日、スタッフと「BB 日本物語エール2011」を飲みました。原材料に青梅を使用した珍しいビール。ほんのり感じる甘味と爽やかに香るフルーティー感、とても美味しかったです。もう一度飲んでみたい一本です。
2012.08.05 22:32

d0067629_22515437.jpg


「BB 日本物語エール2011」色はこんな感じ。 (2012/08/03)
2012.08.05 22:32

d0067629_22525242.jpg





誰かにツイートしようと思って文字を打ち込むと、途中でパソコンが固まってしまう。あー、すごい不便。(´・_・`) パソコン新しいの欲しいけど...。
2012.08.08 22:38



えー、マジで。新宿の「路地」さんがフォローして下さってる!超感激!9年前、こちらのお店がきっかけで、焼酎アドバイザーの資格を取得致しました。
2012.08.08 22:50
https://twitter.com/yakiton_roji



今日は「アッカトーネ」さんの移転新装開店のお祝いに行って参りました。いやー、古い写真館を改装して造られたワインBar、めちゃくちゃかっこよかったです。羨ましい~!松田さんからは本当にいつもいい刺激を頂いております。さー、俺も頑張ぞ!
2012.08.08 23:28

d0067629_2348784.jpg





これは旨い!最近食べたフルーツの中では一番好きかも。瀬戸ジャイアンツ、凝縮された爽やかな甘さがとても印象的。皮ごとシャキシャキと頂いちゃってま~す!^^
2012.08.18 21:00 

d0067629_2049166.jpg





先日、遊食屋FUJIさんの移転新装オープンのお祝いに行かせて頂き、その際に頂いた「元祖盛岡焼き冷麺」です。ジャンボさんが考案した盛岡の新しい商品。目指すはB-1グランプリ!ジャンボさんのチャレンジ精神、そして飲食魂、本当に頭が下がります。
2012.08.22 01:27

d0067629_20463769.jpg





夏はやっぱりすいかですよねー。甘くて美味しかったでーす!^^ 
2012.08.22 01:43

d0067629_2050144.jpg





新装オープンおめでとう!先日、以前うちのお店で頑張ってくれていた雄介と孝太が、八幡に新しくお店をオープン致しました。安旨処古船八幡町店。八幡に新しい風を!センスのいい二人ならきっと何かやってくれるはず!これからの二人の活躍がとても楽しみです。
2012.08.23 00:28

d0067629_0325272.jpg





メロンの日。先日、スタッフの話に影響され無性にメロンが食べたくなって、翌日スーパーで赤肉メロンを購入。多分自分でメロンを購入したのは人生初。で、この日ある方から北海道のお土産を頂き、開けてみたらなんとメロンゼリーでした。偶然?なんか嬉しかった。^^
2012.08.23 21:41

d0067629_220259.jpg





うま~い!白ぶどうってこんなに美味しかったっけ?瀬戸ジャイアンツに続いて、今度はシャインマスカット。瀬戸ジャイアンツに比べて甘さも歯ごたえもやや優しい印象。これも本当に美味しいです!
2012.08.23 22:21

d0067629_22233338.jpg





先日、お客様からプルーンをいくつか頂きまして、今日はその最後の一つを頂きました。だいぶ柔らかくなっていたので大丈夫かなーなんて思いながら食べましたが、逆に甘くてすごく美味しかったです!んー勉強になるな~。
2012.08.23 23:01

d0067629_2375453.jpg





先日、とっても、とっても嬉しい出来事が!発泡スチロールの箱を持ってご来店されたその男性は、いきなり私に「お土産です」と。...え?。一瞬間を置き、はっと気づきました。その後二人は意気投合。ツイッターのYさん本当に会えてよかった。^^
2012.08.23 23:52

d0067629_2357435.jpg





あー、皆さんにコメントが返せない。(ーー;) 返信を打とうとするとパソコンが固まってしまう。んー、困った。新しいパソコン、本気で欲しくなってきた。
2012.08.24 00:40



上下左右に首を振る姿がロボットみたいでかわいい。^^ 最新のサーキュレータ購入。店内の空気を拡散してくれていま~す!
2012.08.26 22:56

d0067629_20474386.jpg





最近、このCDが一番のお気に入りで、よく店内でかけながら聴いています。テナーサックスの巨匠、ジョン・コルトレーン。ジャズ表現の可能性を究めた求道者。
2012.08.27 00:50

d0067629_204898.jpg





昨日、朝のラジオでダイヤモンド✡ユカイさんが「失敗は成功の始まり」とぽろっと話されてました。それが妙に印象的で。「成功の始まり」って思えれば、いつも上を向いて歩いて行けそうな気がして。
2012.08.23 20:39



ツイッターの「返信」が出来ないという不具合、先ほど専門の方に見て頂き、見事解消致しました!ふー、本当によかった。とりあえず新しいパソコンも買わずに済んだし。直して下さったJさんに本当に感謝です。
2012.08.28 21:33



おー、白ぶどうだ!昨日届いた小包です。母に感謝。
2012.08.28 23:56

d0067629_036366.jpg





今、岩山が熱い!本日、市のみどり課さん主催による「第一回岩山公園整備基本計画に係るワークショップ」が開催されました。専門家の方を始め岩山に関連のある方達が一同に集まり、様々な意見交換が行われました。ワクワク。さー、面白くなって来ましたよ。
2012.08.29 19:51

d0067629_1954481.jpg





今日、久しぶりに盛岡市動物公園に行って参りました~。残念ながら副園長さんにお会いすることは出来なかったけど...。
2012.08.30 23:34



シカ くんでーす!^^
2012.09.01 01:50

d0067629_2223142.jpg





トンボくん、しばらく私の指で休んでくれましたよー。^^ 
2012.09.01 18:50

d0067629_2243573.jpg





おー!立った立った! ^^
2012.09.01 23:32

d0067629_2263557.jpg


by tencho_nikki | 2012-09-06 21:48 | Twitter