<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

喫茶GEN・KI臨時休業のお知らせ


本日は都合により喫茶GEN・KIの営業をお休みさせて頂きます。こんなに天気の良い日に本当に申し訳ありません。m(_ _)m

また、10月27日(月)も黒ヂョカ店内電気設備工事立会いの為、喫茶GEN・KIの営業をお休みさせて頂きます。あらかじめご了承願います。

誠に申し訳ございません。m(_ _)m
by tencho_nikki | 2014-10-25 12:36 | 喫茶 GEN・KI

風の沢ミュージアムへ


d0067629_7455851.jpg



明後日の火曜日、風の沢ミュージアムさんで開催中の個展に
行って参ります。個展のタイトルは「土思考」。岩手県野田村の
陶芸作家、泉田之也さんの個展です。

場所は宮城県栗原市。最近、自転車で遠出してなかったので、
今回自転車で行ってみようかと。

辿り着くか心配ですが、天気も良さそうだしとても楽しみです。

写真は、先週、盛久ギャラリーさんで撮影させて頂いた泉田さん
の作品他。



d0067629_7461680.jpg


d0067629_747470.jpg


d0067629_7562391.jpg


d0067629_871142.jpg


d0067629_812723.jpg


d0067629_7573789.jpg


d0067629_815070.jpg


d0067629_823095.jpg


d0067629_824293.jpg


by tencho_nikki | 2014-10-05 15:02 | 盛岡の生活

月の輪 粕取り焼酎 × 大場さんのデザイン


d0067629_7311513.jpg



今日また、スイッチが入ってしまいました。

月の輪の粕取り焼酎 × 大場さんのデザイン。

先日、月の輪の粕取り焼酎を初めて飲みましたが、私はこの
味わいに感動しました。

あまりの衝撃に色々なことが頭を駆け巡り、ワクワクした気持
ちが止まりませんでした。

そんな中、ふと目に飛び込んできたシンプルなラベルのデザ
イン。

あれ!これいいかも!その時、このボトルを現実のものにして
みたいと思いました。もちろん中身は月の輪の粕取り焼酎。

思い立ったら吉日、早速まずは酒屋さんに連絡を取り、その後
に大場さんに連絡を取りました。

そして、大場さんは明日から沼津で個展なのに、私の話を聞
きに早速お店に来て下さいました。

大げさな様で恐縮ですが、私は月の輪の粕取り焼酎に、焼酎
業界の新しい未来を感じました。

粕取り焼酎については、今までも色々と考えてきましたが、
ここでやっと一歩前進出来そうな気がしています。

まず、大場さんには話が通りました。あとは蔵元さんですね。

まだ、どうなるか分かりませんが、とにかく行けるとこまで行っ
てみたいと思います。



d0067629_73201.jpg


d0067629_7323548.jpg


d0067629_7332270.jpg


by tencho_nikki | 2014-10-02 23:30 | 焼酎 Log

盛岡のカツ丼


d0067629_8192246.jpg



今日のお昼はカツ丼。

あの有名店のカツ丼、すごく美味しかった〜!

小さなお蕎麦と小鉢も付いてきて、本当に大満足。

店内には招き猫がいっぱい。^ ^



d0067629_8201580.jpg


d0067629_8203159.jpg


by tencho_nikki | 2014-10-01 23:30 | 盛岡の生活