<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第11回 よか!博多 ばってん!長崎 繁盛くらべ


d0067629_723125.jpg



今日は川徳催事場で開催中の「 第11回 よか!博多
ばってん!長崎 繁盛くらべ 」に行って来ました。

今年も九州から焼酎の蔵元さんが来て下さってますよ〜!

開催期間は1月9日(金)〜1月13日(木)まで。

開催2日目にして、なんとお目当てだった大石酒造さん
の限定酒「白濁鶴見」がすでに売切れ!(T_T)
すさまじい人気!買えなかったのはとても残念ですが、
大好きな蔵元さんなので、商売繁盛でよかったよかった!

今日はとりあえず、大石酒造さんの兜釜蒸留の鶴見と、
日當山醸造さんの勝栗を購入して参りました。

今回もいろいろと試飲させて頂き、営業さんともいろいろ
お話し出来てとても楽しかったです!^ ^

売り場には、美味しい焼酎が沢山揃っています!是非、
皆さんもこの機会に美味しい焼酎に触れてみてはいかが
でしょうか。凄くオススメで〜す!



d0067629_731875.jpg


d0067629_734896.jpg


d0067629_7175365.jpg


d0067629_7181679.jpg


d0067629_7192692.jpg


d0067629_7194364.jpg


d0067629_720477.jpg


by tencho_nikki | 2015-01-10 23:30 | 焼酎 Log

2015年 新年のご挨拶


d0067629_682318.jpg



新年あけましておめでとうございます。

2005年1月1日よりお店をスタートさせてから2014年12月
31日まで、早いもので丁度10年の歳月が流れました。振り
返ればこの10年で、様々な出来事がありました。そして、
その一つ一つの出来事が私にとってかけがえのない宝物で
あります。黒ヂョカで働いてくれたスタッフ一人一人、そして
お店に足を運んで下さった全てのお客様に心から感謝致し
ます。皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

昨日、私は生まれて初めて頭を坊主にして参りました。中学
生ぐらいならいざ知らず、45歳になってからの丸坊主はちょっ
と勇気が要りました。床屋さんに行って、坊主にして下さいと
伝え、バリカンで切り始めてから約5分ほど、あっという間に
丸坊主の出来上がり。あ〜、あっけない。切り終わった後、
くりくり坊主な自分の顔を見て、あ〜、俺は小学生か…なんて、
正直最初は受け入れがたいものがありましたが、いつもの
シャンプーのおばちゃんが、カッコイイ、カッコイイって言って
くれるので、なんだか私もその気になって。でも私は接客業
ですし、実際今まで来て下さっていたお客様が私の顔を見て
どう思われるか、すごく気になるところではあります。ただ、
坊主にしてみて分かったことは、坊主はめちゃくちゃ気持ち
いいです!見た目はどうか分かりませんが、この髪型は
最高〜!^ ^

さ〜、いよいよ2015年がスタート致しました。

頭も心機一転くりくり坊主になって、やる気満々!

人生普通じゃつまらない。これからも思ったら行動。つまず
こうが何しようが、今まで通り一歩ずつ前進あるのみです。

本格焼酎 黒ヂョカ は、本日から頭も丸くなって、いよいよ
新しい章の始まりです。

今、私の頭の中には仕事の事もプライベイトの事も、やりた
いことが山ほど詰まっております。

今までの10年で、私は色々な経験をさせて頂きました。この
経験をバネに今日からまた更に20年、最高にいいお店を
目指し、一つずつ、コツコツと、飲食の道を歩いて行きたいと
思います。

20年経てば、私も65歳。

黒ヂョカと共に、最高にかっこいい65歳を迎えられる様、今日
からまた頑張って参ります。

長くなりましたが、今年も、そしてこれからも、どうかご指導
ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

誠にありがとうございます。
by tencho_nikki | 2015-01-02 05:52 | 本格焼酎 黒ヂョカ