<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Facebook 2015.06.25


お店に着くなり、広い駐車場はほぼ満車状態。店内は楽しい歌声で盛り上がっておりました。ママさんは何度か喫茶GEN•KIにご来店下さっており、いつも観葉植物の話などで楽しいひと時。先日お越し下さった際、お店の場所と名前をお聞きし、昨日早速行って参りました。一曲目、愛は陽炎。二曲目、遠くで汽笛を聞きながら。三曲目、順子。そして、閉店ギリギリ最後の曲は万里の河。最初は正直緊張したけど、負けずに四曲。最後の方、緊張もほぐれ声も気持ち良く出る様になり、お店のお客様とも少し仲良くなれてとても嬉しい気持ち。帰りがけにママさんがお花の鉢を一つ分けてくれました。そして早速そのお花を喫茶GEN•KIに持ち帰り、小さな椅子の上に飾ってみました。昨日の楽しい思い出と共に、このお花を大切に育てて行きたいと思います。


d0067629_11125084.jpg


d0067629_11125921.jpg


d0067629_1113862.jpg


d0067629_11132574.jpg


https://www.facebook.com
by tencho_nikki | 2015-06-25 01:09 | 喫茶 GEN・KI

Facebook 2015.06.23


なんだか今日は夜もラーメンが食べたくなってしまって、ついつい近所のラーメン屋さんへ。鳥丸醤油ラーメン700円。中太のもちもち麺とトロ〜リとした舌触りのややヘビーな濃厚スープ。若干家系を感じさせるしっかり系の味わい。


d0067629_10583886.jpg


d0067629_10584916.jpg


https://www.facebook.com
by tencho_nikki | 2015-06-23 22:00 | ラーメン人生

Facebook 2015.06.23


今日はお昼に仁の新作ラーメンを食べて来ましたよ〜!美味しかったで〜す!*\(^o^)/* 新作ラーメン、メニューには2種類ありましたが今日は「鶏だし中華そば」の方を頂いて来ました。盛岡にまた一つ拘りのラーメンが誕生しました。今まで居酒屋として活躍して来た彼が太田で新たなる産声を上げ、今本気でラーメンの世界に向き合っています。無化調が基本のラーメン作り。以前一緒に仕事をした仲間として、私はこれからも彼のラーメンを応援し続けたいと思います。次回「煮干し中華そば」も楽しみで〜す!(^_^)v


d0067629_10435676.jpg


d0067629_1044768.jpg


d0067629_10441772.jpg


https://www.facebook.com
by tencho_nikki | 2015-06-23 19:31 | ラーメン人生

Facebook 2015.06.23


本日の喫茶GEN•KI は、ご予約下さった16名のお客様にカレーとデザートのセットをお出しし、終日貸切営業とさせて頂きました。本日は天気も良く、店内はとても楽しい雰囲気。お客様の和やかな雰囲気、そして楽しい笑い声。私は少し忙しくしておりましたが、こんなひとときこそお店を続けてきて良かったと感じる瞬間であります。まだまだカレーとデザートぐらいしかお出しできていませんが、まずはこのカレーとデザートを一つ一つまじめにご提供しつつ、これからもお客様に喜んで頂ける様な、より良いお店作りに励んで参ります。


d0067629_116429.jpg


d0067629_1161565.jpg


https://www.facebook.com
by tencho_nikki | 2015-06-23 18:58 | 喫茶 GEN・KI

Facebook 2015.06.22


昨日近所のおばちゃんにもらった山菜を名前は分からないけど、とにかく塩茹でして食べてみました。そしたら美味いのなんのって!なんだこのアスパラみたいの?喫茶GEN•KIのオリジナルカレーソースにもめちゃくちゃ合う〜〜〜〜!美味い〜〜〜〜!(≧∇≦)


d0067629_1034720.jpg


https://www.facebook.com
by tencho_nikki | 2015-06-22 15:58 | Cooking Life

Facebook 2015.06.22


約7年前、俺は岩山の上でラーメン屋台をやるんだ!と強く思っていたことがあり、そのとき考えていたお店の屋号が「銀河」でした。なので 喫茶GEN•KI の夜営業、黒ヂョカがやっているということもアピールしつつ、屋台の夢のこともあるし「KURODYOKA ANNEX 銀河 」なんてどうだろうと思い、まずは試しに書いてみました。


d0067629_10262872.jpg


https://www.facebook.com
by tencho_nikki | 2015-06-22 11:16 | 喫茶 GEN・KI

Facebook 2015.06.20


雨上がりの空。落ち着きのあるピアノナンバー。先日お客様から頂いたアーモンドラスクと苺のアイス。最高に贅沢でとても心地よい時間。でもそろそろ行かなくちゃ。あ〜、外から鶯の鳴き声が。


d0067629_10145765.jpg


d0067629_1015562.jpg


d0067629_10151296.jpg


d0067629_10152290.jpg


https://www.facebook.com
by tencho_nikki | 2015-06-20 17:04 | 喫茶 GEN・KI

Facebook 2015.06.17


チョコブラウニーの上にココアパウダーを振りかけ、その上にイチゴ、オレンジ、キウイ、サクランボで盛り付けてみました。そして、プレートの上には Happy Birth Day の文字を。今夜は岩山の上でお客様のプチお誕生会。写真はケーキをお出しした後の一コマ。デコレーションケーキの盛り付けは私にとって初めての経験でしたが、でもなんとか喜んで頂けたみたい。^ ^ お誕生日のお客様に心から Happy Birth Day!また一年、素敵な一年であります様に!^ ^


d0067629_108176.jpg


d0067629_1083062.jpg


https://www.facebook.com
by tencho_nikki | 2015-06-17 00:40 | 喫茶 GEN・KI

Facebook 2015.06.16


今夜は岩山でプチお誕生会。即席で作った山葡萄ジュースのカクテルはスパークリング赤ワイン風。乾杯のドリンクはこれで決まり。さー今夜は誕生日ケーキの盛り付けにもチャレンジです。上手く盛り付けられるとよいのですが、とにかく頑張ります!??


d0067629_9505287.jpg


d0067629_951538.jpg


https://www.facebook.com
by tencho_nikki | 2015-06-16 19:10 | 喫茶 GEN・KI

Facebook 2015.06.15


緊張感のある撮影風景。今回、料理の点数がだいぶ多くなりましたが、カメラマンさんの誠意ある仕事ぶりに心から感謝!とても良い写真が撮れました!来月号ホットペッパーの発行が、今からとても楽しみです。


d0067629_9413151.jpg


https://www.facebook.com
by tencho_nikki | 2015-06-15 01:19 | 本格焼酎 黒ヂョカ