<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「 黒豆ミラクル 」ミラクルな出会い


黒豆ミラクル、先日からの投稿で「いつかこのカクテルを海外で、具体的にはニューヨークに持って行って販売してみたい!」ということを書かせて頂きましたが、世の中って何でこんなにも不思議なことが起こるんでしょう?

何が不思議かと言うと、

昨夜、黒ヂョカに外国からあるお客様がご夫婦でいらして下さって。

で、そのご夫婦のお客様に黒豆ミラクルをご提供させて頂くことになって。

で、これは美味しい!とすごく喜んで下さって。

で、私、このカクテルをいつかニューヨークに持って行って販売するのが夢なんです〜!!って言ったら、

なんとそのお客様、ニューヨークからいらした方でした。

う〜〜ミラクル過ぎる〜。

奥様は常連様の同級生で盛岡出身。ご主人はニューヨークの方。

年に一度盛岡に帰って来られるそうですが、もちろん基本はニューヨークでの生活。

そして、私の黒豆ミラクルのニューヨークの夢に対して、奥様、協力しますよ!と言って下さって。

で、具体的な話も色々して。

「黒豆ミラクル」をご提供し始めて4日目、スタートしてまだ4杯目の出来事。

私にとっては、かなりの急展開。

ワクワク。^ ^

奥様とは Facebook でもお友達になれたし。

夢の実現に向け、また一歩前進な夜でした。

今夜の出会いに心から感謝!!

そして、お二人をお連れ下さった、大橋さんご夫妻に心から感謝!!!


d0067629_23161863.jpg

by tencho_nikki | 2017-07-31 01:52

初!「 黒豆ミラクル 」

「 黒豆ミラクル 」先ほど第1号をお客様にご提供させて頂きました。やった〜〜〜!!*\(^o^)/*

そして、今日はお客様にとって、ある記念日だったのでなおさら嬉し〜〜〜!!*\(^o^)/*

さー、ニューヨークへのまずは第一歩です。

先ほどお客様が「黒豆ミラクル」を Facebookに投稿して下さったので、早速その投稿をシェアさせて頂きました。

ちなみに、写真にはちゃんと黒ヂョカもバックに入れて下さって。

お客様のお気遣い、ご厚意に、心から感謝です!!
by tencho_nikki | 2017-07-27 23:30

「 黒豆ミラクル 」誕生!!


お店と自分の人生に。

そして、このカクテルをお飲み下さった全てのお客様の人生に。

どうか素敵なミラクルが起こります様に。

そんな思いを込めて名前は「 黒豆ミラクル 」にしました。

新オリジナル和風カクテル誕生。

「 黒豆コーヒー 」と「 粕取り焼酎 」を合わせた、新感覚の和風カクテル。

一般的にまだあまり馴染みのない本格的な「黒豆コーヒー」、そして酒粕を原料とした「粕取り焼酎」。

この両者は、きっと将来大きく花開き、私達の人生にきっと沢山のミラクルを運んでくれる。私は本気でそう信じています。

味わいとしては和を感じさせるオシャレなカフェラテ風。

日本版、超和風アイリッシュコーヒー。

泡立てているので、最後まで超クリーミー。

黒豆コーヒーは昨年よりカフェクオーレさんからご提案頂いており、今年からまだ正式ではありませんが、喫茶GEN•KIにて裏メニューとしてご提供。黒豆を煮出して作った黒豆コーヒーではなく、黒豆を絶妙な焼き具合で焙煎しコーヒーにした超本格黒豆コーヒー。独特な味わいで、まだほとんど一般には消費されていませんが、私はこの本格黒豆コーヒーにとても大きな可能性を感じております。将来、原料にもしっかり拘って、黒豆は全て県産の黒千石を使用していく予定。

また、粕取り焼酎においても、芋や麦・米などの原料に比べ、まだまだマイナーなお酒。しかし、だからこそ面白い。

昨夜は岩山で、YUKI&FATSさん、そしてカメラマンの浜野さんと、この「 黒豆ミラクル 」の話で大盛り上がり!!

それぞれに将来の夢を語り合いました。

近々の目標はこの「 黒豆ミラクル 」を海外、具体的にはニューヨークに持って行って販売すること。

いきなりミラクルな目標ですが、昨夜は楽しみながら、半分本気で、このビジョンに向け4者でそれぞれの思い、意見交換を行いました。超楽しかった!!^ ^

一度言ったことは、必ず形にしてみせます。

どうか私達に、素敵なミラクルが起こります様に!!✨


d0067629_1305378.jpg


d0067629_1311634.jpg


d0067629_1393150.jpg


d0067629_1321584.jpg


by tencho_nikki | 2017-07-26 13:03 | 焼酎 Log