冬の季節のラーメン


忙しくてなかなか投稿できませんでしたが、南部屋路ばた太田店さんで食べた冬の季節のラーメン3種で〜す!*\(^o^)/* 今日もそうでしたが、南部屋路ばたさんの季節のラーメンには、いつも良い刺激を頂いております。やっぱりラーメンは面白い!ラーメン最高〜!(^_^)v


d0067629_13242016.jpg


d0067629_1324501.jpg


d0067629_1326781.jpg


d0067629_13263119.jpg


d0067629_13264928.jpg


d0067629_1327945.jpg


# by tencho_nikki | 2016-03-24 23:58 | ラーメン人生

海老と白金豚の二種類の塩ワンタン麺


今日は南部屋路ばた太田店さんで「海老と白金豚の二種類の塩ワンタン麺」。はっきり言って今回もめちゃくちゃ美味しかったで〜す!*\(^o^)/* 春の限定麺①も大満足!(^_^)v 桜の花びらがとってもおしゃれ。^ ^


d0067629_1192714.jpg


d0067629_1195866.jpg


d0067629_1201959.jpg


# by tencho_nikki | 2016-03-24 23:57 | ラーメン人生

大通りで家系ラーメン


今日は大通りで久々に家系ラーメン。濃厚豚骨醤油のとろ〜んとした家系独特のスープがたまらない。ボリュームはかなり抑えめ、味けっこう濃いめ。


d0067629_2185298.jpg


d0067629_219131.jpg


# by tencho_nikki | 2016-03-22 21:10 | ラーメン人生

喫茶GEN•KI 営業再開のお知らせ


冬期休業を終え、3月26日(土) 12:00 より本年も営業を再開致します。

昨年に引き続きお店の更なる発展を願い、一日一日精一杯頑張って参ります。

本年も皆様のお越しを心からお待ちしております。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
# by tencho_nikki | 2016-03-22 14:59 | 喫茶 GEN・KI

全て満席を目指します!


「ピアノお披露目コンサート」まで、あと丁度1ヶ月。今回、朝も昼も夜も、全て満席を目指します!皆様、4/17(日)は是非岩山のピアノコンサートへ!皆様のお越しを心からお待ちしております!


d0067629_005575.jpg


# by tencho_nikki | 2016-03-17 23:56 | 喫茶 GEN・KI

夜明け 盛岡市の風景


今日の夜明け、岩山からの朝の風景。来月、馬場葉子さんのこの時間帯のピアノコンサート、とても楽しみです!ワクワク。^ ^


d0067629_8595979.jpg


d0067629_903681.jpg


# by tencho_nikki | 2016-03-13 09:01 | 岩山からの風景

「ピアノお披露目コンサート」開催


〜 馬場葉子さんによる「ピアノお披露目コンサート」のお知らせ 〜

会場 : 喫茶GEN•KI

開催日 : 4月17日(日)

『 夜明けのコンサート 』先着25名様限定
開場 : 4:00
開演 : 4:30
料金 : ¥1,500(前売り¥1,000)/ワンドリンク付き

『 ティータイムコンサート 』先着25名様限定
開場 : 13:00
開演 : 13:30
料金 : ¥4,000(前売り¥3,500)/ワンドリンク付き

『 トワイライトコンサート 』先着20名様限定
開場 : 17:30
開演 : 18:00
料金 : ¥6,000(前売り¥5,500)/お食事&飲み放題(プレミア焼酎他)付き
¥5,000(前売り¥4,500)/お食事&飲み放題(ソフトドリンクのみ)付き

コンサートは早朝、昼、夜の3回に分けて行われ、時間、料金につきましては上記の通りです。

当日はご希望の方に別料金で「夜明けのコンサート」の後の朝食セット¥650、また「ティータイムコンサート」の前のカレーランチセット¥980などをご用意させて頂きます。

昨日は馬場葉子さんによる初めての音鳴らしと取材、そして打合せを行いました。

早朝、昼、夜。特に早朝のコンサートも快く引き受けて下さった馬場葉子さんに心から感謝!

夜明けの時間帯から夕暮れ時、そして夜景にかけてのピアノライブ!いったい17日はどんな1日になるのか?本当に楽しみです!

夜明けのコンサート、いつかやってみたいと思っておりましたが、まずは来月トライしてみたいと思います!ワクワク。^ ^

早朝、昼、夜のコンサート、皆様からのご予約を心からお待ち申し上げております。

■ご予約のご連絡先
本格焼酎 黒ヂョカ TEL 019-652-7370
担当 久保田


d0067629_8413059.jpg


# by tencho_nikki | 2016-03-13 08:42 | 喫茶 GEN・KI

もう直ぐ春 盛岡市の風景


今日の盛岡市はとても良い天気で〜す!*\(^o^)/* まだちょっと寒いけどもう直ぐ春ですね。喫茶GEN•KIも只今オープンに向けて準備中〜!^ ^


d0067629_834532.jpg


# by tencho_nikki | 2016-03-12 13:20 | 岩山からの風景

グランドピアノ搬入


昨年、ピアニストである遠藤征志さんのCDを喫茶GEN•KI店内で聴かせて頂き、そのメロディーとピアノの音色にとても感銘を受け、今は無理だけどいつかこの場所で生演奏を!と、その時強く思い。

また昨年、陶芸家の雪ノ浦裕一さんがお店にいらして下さった際、とっさに「奥にグランドピアノを置いて…」という店内のレイアウトをアドバイスして下さって。

で、またその時も店内にピアノがある風景をなんとなくイメージして。

もちろん、お金も無いし今は無理だけど…。ってその時は思ったけど。

でも、今日。

世の中ってなんか不思議。

今回ピアノをご提供下さった、パリ在住のピアニストFさんに心から感謝!

そして、盛岡在住のFさんのお姉さんにも心から感謝!

さ〜、今年はピアノの演奏会がとても楽しみです。🎶

3月後半から、また全力で頑張って参ります!!^ ^









# by tencho_nikki | 2016-03-02 14:00 | 喫茶 GEN・KI

来た〜!


う〜来た〜!!先ほど無事搬入完了〜!!*\(^o^)/*


d0067629_21435116.jpg


# by tencho_nikki | 2016-03-02 12:10 | 喫茶 GEN・KI

雪かきせねば!


さー雪かきするぞ〜!*\(^o^)/* 今日はなななんと、喫茶GEN•KIにある待望の〇〇〇〇〇〇〇が搬入される予定!大げさに言っちゃうと夢が現実になる瞬間。本当に不思議な感じ。う〜!本当に来るのかな〜〇〇〇〇〇〇〇?超楽しみ〜!*\(^o^)/* でも、まずは道を作らねば。


d0067629_21314798.jpg


# by tencho_nikki | 2016-03-02 09:45 | 喫茶 GEN・KI

映画「きみはいい子」


昨日「きみはいい子」の上映会に参加させて頂きました。とてもとてもいい映画でした。

おばあさんが夢の中でうなされるシーン。戦争の時代、家が空襲で焼け、一人の少女は大切な両親と大切な弟を失ってしまった。その時の記憶は深い心の傷となり…。

現代社会における深刻ないじめ問題。また、親による幼児虐待問題。

戦争が終わり殺し合いの時代から平穏な時代に変わったけれど、逆に自殺者が後を絶たない今の現代社会。

そんな現代社会を背景に、人の心の弱さ、虐待の連鎖、人の悲しさ、虚しさ。

そして、そんな時代に刺した小さな希望の光。

人の温かさ、人の優しさをごくごく等身大のスケールで描いた、そんな静かなる、感動の映画でした。

映画が終わってお店に向かう私。

自転車をこぎながら。

橋の上からの中津川の風景。

太陽の光が水面に反射し、キラキラと眩しく光っていました。

冬もそろそろ終わりの頃、もうすぐ暖かい春の足音が。

橋の上でそんなことを感じ、思いました。

心に傷のある人と心に傷のない人、どちらが幸せ?

人の痛みを分かってあげられる人。

人に対して優しくなれる人。

人の温もりを感じられる人。

人が持つ真の強さ。

例え辛く厳しい冬が続いていたとしても、人は気持ち次第。

気持ち次第で、どんな人の人生にも、明るくて暖かい春は必ず訪れる。

傷が深ければ深いほど、きっと素敵な春が。

私はそう信じています。


d0067629_2001960.jpg


d0067629_2003917.jpg


d0067629_201669.jpg


# by tencho_nikki | 2016-02-29 20:02 | 盛岡の生活

「黒ヂョカ」と「カストリ焼酎」のお店宣言!


今まで以上に黒ヂョカ、そして粕取り焼酎のご提供に力を入れて参ります!

先日、月の輪さんで購入させて頂いた酒粕を使いながら、只今、酒粕を使った新料理メニューも開発中!

今まで使えてなかった外看板も積極的に活用しながら、新たなる道を進み、これからもお客様に焼酎の魅力ある世界を伝えて行けるよう、益々頑張って参ります!


d0067629_11362014.jpg


d0067629_11372629.jpg


# by tencho_nikki | 2016-02-21 11:37 | 焼酎 Log

ホワイトデー飲み会


さといも焼酎「恋も咲くところ❤️」by 所沢市。

さて、それはさて置き、来月の14日黒ヂョカの日は「ホワイトデー飲み会」を企画致します。

そして今回は以前からやってみたかったヂョカコン、つまり完全に婚活的なコンセプトで会を開催してみようかと。

正直、実際人が集まるかどうかなど、不安な点は沢山ございますが、でも何事にもまずはチャレンジ!結果はどうあれまずはやってみましょう!

対象者はもちろん未婚、そして彼氏彼女のいない男性女性。

年齢制限はなし。

募集人数は男性10名、女性10名。

今回、完全一対一の時間を沢山取りたいと思っているので、男性と女性の比率は完全に1:1の比率で開催させて頂きます。

例えば仮に男性10名様、女性2名様のご予約があった場合、先にご予約頂いた男性2名様と女性2名様、合計4名様で開催をさせて頂きます。

お料理は6品。時間は3時間。開始は19時〜。

男性4500円、女性3500円の会費でさせて頂きます。

ちなみにお酒はバレンタイン飲み会同様、それなりにいいお酒ばかりを飲み放題でお出し致します(ベアレン・ラオホ限定樽生ビールを含む) 。

もちろん参加される方は良き出会いを求めて参加されると思いますが、逆に「出会いがなくても楽しい時間 お料理とお酒で満足のひと時」みたいな感じで行ってみようかと…。ん〜でもどうかな?もし宜しければこのキャッチに対するご意見、そして良きキャッチコピーを募集致します。

少なくとも一般的な街コンとは別の、質の高いサービスをご提供できればと考えております。

参加者の方にあまり縛りを儲けたくはありませんが、極力ナンパなプレイボーイ・プレイガール的な方ではなく、どちらかと言うと普通、もしくは優しい性格の方々が集まって下さると嬉しいな〜みたいなことは正直考えています。

告知は改めてさせて頂きますが、取り急ぎこんな感じで。

「出会いはなくても楽しい時間」とはいいつつも、やはり皆様に素敵な出会いが訪れればと心の中では思っております。

もちろんこの「恋も咲くところ❤️」も飲み放題の中でお出し致します。

「恋も咲くところ❤️」を一緒に2人で飲みながら、是非是非楽しいひと時を。そして良きご縁を。

心の優しい独身男性・独身女性のご予約を心からお待ちしております。


d0067629_7191890.jpg


# by tencho_nikki | 2016-02-19 13:55 | 本格焼酎 黒ヂョカ

月の輪粕取り焼酎 原酒35度


現行の「月の輪粕取り焼酎の原酒35度」を今日初めて飲んでみました。う、旨い!やっぱりこの2本、最強!って思います。


d0067629_155288.jpg


# by tencho_nikki | 2016-02-19 11:55 | 焼酎 Log