一筋の光


今日は日曜日なのでいつも通り、店内は落着いた雰囲気だった。

カウンターには一人、常連のお客様が。

「そう言えばブログで屋台のこと書いてましたよねー」

「ええ」

「あの話、その後どうですか」

『お湯割り屋台』を思いついたときの話から、私は順々に話した。

「ん~、なんかいい手はないですかね~」

?????????????????。

!!。

夜市に出店させてもらうなんてどう」

お客様が言った。

「おーっッ!それいいかも!」

夜市であればお酒を出しているお店もあるし、
毎週一回(土曜日)だけ、しかも夜遅くまでやらなくていいし、
自然と人も集まってくるし、
取引きしている蒲鉾屋さんが既に出店しているし。

いけるか?

早速、蒲鉾屋さんに電話で相談してみた。

「ん~、出店待ちのお店が結構あるって話してたけど...」

「とりあえず事務局に相談してみますよ」

可能性は”0”ではない。

『 お湯割り 』 と 『 さつま揚げ 』 の屋台。

小さな私の夢に、今、一筋の光が射し込んでいる。

この光は拡がりを見せるのか?

それとも、淋しく消えてしまうのか?
by tencho_nikki | 2005-07-10 18:00 | 本格焼酎 黒ヂョカ


<< お通し 初日 新しい器 >>