『 のど自慢 』 出場の話


本日、いつもの2人がご来店された。

カウンターの隅に座った二人はなにやら打ち合わせをしている
様子であった。



「 久保田さん、今度俺達 『 のど自慢 』 出ますんで! 」

えッ?

まじで(笑)。

とても愉快な二人。

いつもは冗談ばかり言っているが、今回はかなり本気の様だ。

路上で歌っていた経験をもつ二人。

歌は少しだけ聴いた事があるが、確かに上手である。

さて、本戦に勝ち残ることが出来るのか。



「 久保田さん、カラオケ好きだって言ってましたよね 」

確かにカラオケは好きである。

調子に乗って、「 カラオケ得意だよ 」な~んて、時より話す
事も.....。



「 久保田さん、『 のど自慢 』 出て勝負しませんか 」

えーーー!

しかし、この二人とは、いつか勝負してみたかった。

『 のど自慢 』 かー。

勝負する舞台としては申し分ないなー。

出ちゃおっかなー。



よし、出ちゃおー!



自分の人生、どれだけ充実させられるかは、まさに自分次第で
ある。

大勢の人の前で、恥をかいてしまうかも知れない。

確かにつらい思いをすると思うが、それも一つの経験でしょう。



盛岡に 『 のど自慢 』 が来るのが 9月18日(日)。

予選は前日の 9月17日(土)。

申し込みの締め切りが 8月24日(水)。



まずは予選に申し込んでみます。

本戦に残る確立はかなり低いと思いますが、まずはやって
みましょう。

出場するときはもちろん盛岡の焼酎Barのマスターとして
歌います。

店に出ているかっこうでそのまま出ますんで、万が一本戦
に出ちゃうことになったら、応援お願いしますね(笑)。

なーんて。 気が早すぎますね(笑)。



そんな訳で、『なんでも鑑定団』、『のど自慢』、ダブルで
申し込みます。

まー、テレビに出るなんてそんなに簡単なことじゃないから、
どっちか一つでも出れたらラッキーかな。

いずれにしろ、種だけはまいてみたいと思います。



よし、やるからには結果を出すぞー。



ん~。 なに歌おっかなー。
by tencho_nikki | 2005-08-10 22:00 | 歌う店長


<< 『 なんでも鑑定団 』 申し込... 「 料理人 」 募集 >>