『 のど自慢 』 申込みハガキ提出


d0067629_16413191.jpg



天気雨が強く降りゆく中、私は車に乗り込み「NHK」に向かい
ました。

予選の枠は250組。

とりあえず申込みをすれば、予選には最低限出場できる。
そう思っていました。

250組ですからねー。 
いくら何でもそんなに申込む人はいないでしょうー。

........ところが。

お客さんや周りの人の情報だと、「のど自慢」は予選に出るの
が大変らしいんです。何度も申込んでいるけれど、今だに予選
に出たことがない人の話などもお聞きしました。

ハガキの抽選でかなりの人が落とされてしまうんです。

流石は「のど自慢」ですね。

私も少し甘く考えていました。

しかし、だからと言ってあきらめる訳には行きません。

出ると言ったら必ず出ます。

噂では「選曲理由」がかなり鍵となるとのこと。

そんな訳で今回、出場への思いを少し詳細に書いてみました。
みんないろいろと工夫して申し込みをしてくると思うので、どこ
までついようするか分かりませんが、とりあえず頑張って書い
てみました。

さて、結果はいかに。

歌う曲は 尾崎豊 の 「 I Love You 」 です。

バラードの王道で勝負します。

帰り道、雨はすっかりと上がり、国道4号線には大きな「虹」が
架かっていました。

あんな綺麗な「虹」を見たのは久しぶりです。

空も私のことを応援してくれてるのかな(笑)。

まずは予選に出場できることを祈ります。
by tencho_nikki | 2005-08-19 17:06 | 歌う店長


<< 『 のど自慢 』 鹿児島県 薩... 『 のど自慢 』 パンフレット >>