Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07


昨日、仁のお店で久しぶりに焼酎を頂いてきました。初めて見た「黒島美人」、コクと甘さがあってとても美味しかったでーす!^^
2012.05.10 23:55

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_1304179.jpg





さっき下に降りたらビックリ!ビルの看板が新しくなってました。以前より取付け位置が高くなってるし、うちのお店バックが黒だから妙に目立ってるかも。
2012.05.11 01:12

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_132258.jpg





今、ハピモニ(ラジオ)で久慈の「もぐらんぴあ」が出てた。嬉しい。^^
2012.05.11 10:29



生粋の盛岡人、現在ロンドン在住のお客様から昨日ビールのお土産を頂きました。イギリスで最も古い醸造方法で醸されているマーストンズのぺディグリー、日本では入手しづらい一本です。うー、飲むのすごく楽しみ~!! 本当にありがとうございます。^^
2012.05.12 18:28

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_18463972.jpg





今日のメロディアスライブラリーは母の日にちなんで、石川啄木の「一握の砂」を取上げています。ラジカから流れた渋民の子供たちの合唱の歌声も、とても良かったです。大好きなラジオ番組で「石川啄木」の詩集を取上げて頂いて、とても嬉しい気持ちです。
2012.05.13 10:25



おはようございます。昨日、cube2さんに行ったら大場さんの新作が何点か出ていました。その中でもすごく気に入ったものが2点ありこれを迷わず購入。人を思う人の優しさ。思わずほっこりしてしまう、とても素敵な作品です。
2012.05.17 08:03



今、フラワーカンパニー(ラジオ)で盛岡出身の漫画家、そのだつくしさんが出ていました。漫画「ずったり岩手」!絶賛発売中~。^^
2012.05.17 08:20 

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_2305584.jpg





さっき、ラジオで「さよならポニーテール/空も飛べるはず」がかかって、なんとなく気になって「さよならポニーテール」いろいろ聴いてみました。なんかいいかも。^^ 
2012.05.17 09:57



2012年に太陽と月が重なり合うということ。日本の広域でそれが観測できるということ。もしかして地球や宇宙の歴史にとって、明日の金環日食が何かとても大きな意味を持つことになるのではないか?そんな気がしてなりません。
2012.05.20 19:52



そう言えば、今日は「はしご酒」の日でしたね。うちは今回参加しなかったけど。
2012.05.24 18:10



おはようございます。今日はいい天気ですねー。東北六魂祭、素敵なお祭りになるといいですね。うちもがんばるぞー!♪\(^o^)/ ‪#ohayo‬ ‪#東北六魂祭‬
2012.05.26 09:01



東北六魂祭、無事終わったみたいですね。残念ながら私はお祭りを見ることができませんでしたが、それはそれは大変な人っだったようです。天気も良かったし盛岡の街が盛り上がって本当に良かった。^^
2012.05.27 18:21



最近あることに夢中になり過ぎて、コローニア(ベアレン)が発売になってるの全然気づかなかった。とほほ。まだ在庫あるかなー...。明日、早速発注せねば!
2012.05.27 18:29



今、「謎の正三角形」というかなりミステリアスなブログを書いています。もー頭ん中、しばらくピラミッドのことでいっぱいでしたが、もうすぐ終わるぞ~。早く終わってビールが飲みたい!^^
2012.05.31 14:30



ひ、閃いた!(◎_◎) ◯◯◯ラーメン!んー、結構いいかも。(^^)v
2012.05.31 16:04



ふー、終わらない。(ーー;) 今度は三角形のライン上に出雲と卑弥呼が眠っているという説のある山と雲仙普賢岳を見つけてしまった。さわやさんに全国地図を買いに行ったら、目の前に出雲だの何だのって特集した雑誌がなんと3冊もあって。そう言えば「ふうらい」も確かこの辺に...。
2012.05.31 20:22



もー、やばいです。買ってきた地図で奥尻島と与那国島を線で結び、丁度真ん中の所を確認してみたところ、なんとそこは以前邪馬台国があったのではないかと言われている場所でした。んー、いったいこれは...。(ーー;)
2012.05.31 20:28



先程「ふうらい」のピラミッド伝説にも関わっておられたTさんに思わず電話してしまいました。そして、今回の三角形の件をお話させて頂きました。どうか、何か良い広がりがありますように。
2012.05.31 21:21



うー、また見つけてしまった。(ーー;) 奥尻島と神津島の丁度中間点がなんとなくきになり調べてみると、丁度その場所に位置していた県がなんと新潟県。1964年、このエリアを震源とするM7.5の大地震が発生している。この三角形と大規模自然災害との関係性は?あー、なんか怖くなってきた。
2012.05.31 23:16



あー、やっちまった。正三角形だと思っていた三角形が微妙に正三角形じゃなかった。超恥ずかしい。(-ω-) やっぱり勘違いか?でも、この3つの島を結ぶラインには、なんとなく何かありそうな...。
2012.05.31 23:53



三角形の謎にもう少し迫ってみようと思います。ちなみに神津島から新潟、神津島から阪神淡路大震災震源地、そして神津島から福島原発までの距離がほぼ同じくらいの距離であることに気づきました。
2012.06.01 01:59



おはようございます。最近すっかりレイ・ハンティングなるものにはまってしまいまして、昨夜は自分が正三角形だと思っていた3点のラインが実は正三角形じゃなかったことが判明。あー、すごく残念。でもこの三点、やっぱり何かあるような気がするんだよなー。んー、もうちょっとやってみよ。
2012.06.01 10:17



目抜けのガラスープで作った海鮮塩ラーメン680円(5食限定)。これ、あっさりしてて飲んだ後には最高~!ホタテと海老が入ってま~す!^^
2012.06.01 18:41

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_22382624.jpg





また、三角形ネタでごめんなさい。もう終わりにしなきゃと思いつつ...。今日はふと、あの謎の三角形の上にもしも目に見えないピラミッドが存在するとしたら、なんてことを考えてしまい...。で、もしかしてと思ったことが一つありまして。で、今調べてみたら大体当たってたような?これも偶然なのか?
2012.06.02 19:13



昨日今日で、最終的にこの図まで辿り着きました。そして、この図の中に見えてきたものとは!これは新たなる発見です!
2012.06.04 00:47

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_2322395.jpg





昨日、紙でピラミッドの模型を作ってみました。そして、それを作る前に正三角形・丸・十字・正四角形の図を描いてみて、今日もなんとなくその図を見ていました。そしたら、なぜかふとあの人体図の絵が頭に浮んできて...。
2012.06.04 01:16

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_2383515.jpg





ダ・ビンチが描いたあの人体図と、私が描いた今回の三角形と。きっと何か関係があるはず。
2012.06.04 01:32



私が書いた三角形をもとに、日本列島を人体に例えた時、きっと出雲は臍の部分に当たると思います。そしてこの出雲と正三角形の中心部(臍)を結んだ時、丁度このライン上に伊勢が存在していることに気づきました。そしてネットで見つけたこのレイライン!
2012.06.04 03:34

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_2385552.jpg





臍と臍を結んで、そのライン上に伊勢があって、その伊勢も臍になってて。やっぱり今回見つけた正三角形、なんか間違ってない気がする。古代遺跡を感じさせる東北のピラミットライン、そして日本の近海に眠るいくつかの海底遺跡、そして日本に古くから伝わる神話の世界。きっと全ては繋がっている。
2012.06.04 03:56



『廣木光一Guitar Live』開催決定!6月24日(日)PM3:30~ ¥2,500(1ドリンク付)場所:喫茶GEN・KI。只今、チケット販売中!皆さん遊びに来て下さいね~!^^
2012.06.04 20:05

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_2391422.jpg





今日は全国を歩いて旅しているという若者がうちのお店に遊びに来てくれました。しかも袴姿で。今時こんな気持ちの良い若者がいるなんて。とても嬉しい気持ちになりました。頑張れ旅人!心から応援したくなりました。^^
2012.06.07 00:37



明日、夏向きの焼酎と日本酒が入荷しまーす!♪\(^o^)/ 楽しみ。^^
2012.06.08 00:37



今、Yahooのトップページでチャグチャグの写真(記事)が紹介されてまーす!^^
2012.06.09 14:18

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_2232329.jpg





夏向きの日本酒と焼酎入荷しました~。とっても涼しげてなんか良い感じ。^^ 「夏まんねん」芋焼酎20度・これはロックで。「小左衛門・夏吟」純吟美山錦・水玉模様ラベル。「Ice Breaker」純吟生原酒・イギリス人杜氏。
2012.06.09 18:48

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_22311274.jpg





「冒険遊び場」6年で1.5倍!外で遊んだり、ちょっと危険があっても自分で工夫していろいろなもの作ってみたり。なんかいい流れなんじゃないかなー。^^
2012.06.10 19:17

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_22302161.jpg





へー、「冒険遊び場」のこと「プレイパーク」って言うんですね。岩山公園、プレイパーク的な案はだめでしょうか?
2012.06.10 19:54



ムツゴロウさんの動画。涙が出ました。
2012.06.13 09:54










お客様に教えて頂いた動画です。まさに希望郷いわて!これからがとても楽しみです。「自然エネルギー180%の岩手県葛巻町」
2012.06.14 18:50





今日テイスティングした日本酒は出羽桜の「雪漫々」。このお酒、開栓してから半年以上経ってますが、めちゃくちゃ美味しいです。円やかな口当たりと優しく上品な甘さ!ちょっとお高いけど、これは絶対キープですね。
2012.06.19 18:27



キャラ弁かわいい。^^
2012.06.20 21:15

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_2248633.jpg





これって有り?無し?でも、美味しいのでメニューに載せちゃいま~す。イカの姿フライ焼壱!490円。青海苔との相性もバッチリでーす。(^^)v
2012.06.20 22:22 

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_22483480.jpg





『 廣木光一Guitar Live 』 開催中~!喫茶GEN・KIの店内、只今とても素敵な音色が響いておりまーす!^^
2012.06.24 16:16

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_0182450.jpg





おはようございます。昨日の廣木さんのギターライブ、すごく良かったですよ~。そして、盛岡市の天気も廣木さんの演奏を応援してくれましたよ~。^^ 
2012.06.25 10:11

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_0153854.jpg





[exblog]  廣木光一 ACOUSTIC GUITAR SOLO Live '12.06.24
2012.06.28 00:41

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_031488.jpg

http://tencho35.exblog.jp




本格的な薩摩焼の「黒ヂョカ」一つ購入。苗代川焼・荒木陶窯。
2012.06.28 18:49

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_1845033.jpg





これも旨い!今日テイスティングしたお酒は秋田県の「天の戸 夏田冬蔵 純米大吟醸 おりがらみ生」。秋田酒こまち100%使用。薄っすらと濁ったこちらのお酒、とにかくこの甘さが絶品です!
2012.06.29 18:56

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_1825072.jpg





今日も地震情報をチェック。本日11時40分、関東・東海で震度4、震源地は東京湾。日本に大変なことが起きなければよいのですが...。
2012.07.03 12:27



先程、ホットペッパーさんと来月の打合せをさせて頂き、この「店舗管理画面のマニュアル」も頂きました。よーし、このマニュアルを見て頑張って更新するぞー!やる気満々!(^^)v
2012.07.03 21:58

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_2222897.jpg





今日、ハピモニ(ラジオ)で「だじゃれ日本一周」という絵本を紹介していました。作者の方のお話も聞けて、とても楽しかったです。これからアマゾンで購入してみたいと思いまーす。
2012.07.05 12:29

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_1845578.jpg





最近、果物に興味があって昨日はアップルマンゴーを一つ買ってみました。さてさて、お味はいかに。
2012.07.06 13:25

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_1830459.jpg





今日は桃を買ってみました。甘くて美味しかったで~す!^^
2012.07.07 19:27

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_2234049.jpg





今や幻の焼酎となってしまった八丈焼酎・磯むすめ!なんとあるルートから本日一本入荷です。(^^)v しかも絶品!豚ばら軟骨肉スモークまで付けて頂いて。今は蔵元さんが蔵を閉めてしまった為、この焼酎は本当に手に入らない貴重な一本です。
2012.07.07 20:17

Twitter 2012.05.10 ~ 2012.07.07_d0067629_22505457.jpg


by tencho_nikki | 2012-07-19 20:25 | Twitter


<< Twitter 2012.07... 廣木光一 ACOUSTIC G... >>