Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06


自転車旅行後半戦スタート。今新幹線の中です。このあと11時41分に盛岡を出発し、白河へは14時15分着の予定。今日は郡山まで走ります。ではでは、行って参ります。(^^)v
2012.09.30 11:41


「おむすび丸」弁当。たまには駅弁もいいですね。^^ 新幹線、先ほど仙台で乗り換え完了、只今福島駅に停車中~。
2012.09.30 13:39

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_15351249.jpg





新白河駅到着~!これから自転車の置いてある白河駅に行って、そこからまた走り始めます。今日は郡山まで移動予定。郡山の街、楽しみ~!^^
2012.09.30 14:17



郡山到着~。さー、まずはデザインプラスさんへレッツゴー!
2012.09.30 17:55

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_1544585.jpg





ドーーーン!白河だるま!^^ 4号線沿いに現れた巨大だるま。このだるまの裏側になんとだるまラーメンのお店が...。んー、また次回ってことで。
2012.09.30 18:02

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_15505232.jpg





ラーメン屋さんを出たら外はどしゃぶりの雨。ついに台風が来てしまった。仕方がないので私はカッパを着込み街をさまよいつつ、今やっとホテルにチェックイン。台風17号、明日の朝には去ってくれるかなー...。
2012.09.30 21:03

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_21401021.jpg





おはようございます。とても清々しい朝です。気持ちい~い!
台風通り過ぎてくれましたよー。\(^-^)/
2012.10.01 06:17

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_14312276.jpg





今日は会津までにするか新潟まで行くか迷うけど、とりあえず行くか。
2012.10.01 06:26



雨の山道、まずは前輪がパンク。そして、新潟駅まであと15kmという地点で、今度は後輪がパンク。修理は、雨の中屋根のない場所で、そして次は、ほとんど明かりのない場所で。ついてないなーって正直思うけど、でも何とか新潟まで来れましたよー。^^
2012.10.02 00:31

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_14315481.jpg





おはようございます。今日の新潟の朝はどんよりとした曇り空です。さてさて、今日は昨日行けなかった酒屋さんにまず行ってから、新潟をスタートです。10年ぶりにお会いする酒屋さんのご主人、とても楽しみです。^^
2012.10.02 09:16



今日は鶴岡に向かいます。どうも天気はあまり良くないようですが、頑張って走ります。ではでは、行ってきまーす!
2012.10.02 09:43



只今、村上市のビジネスホテルにチェックインしました。とりあえず、時間がないので今日の話は後日。では、飲みに行ってきまーす!
2012.10.02 22:18



おはようございます。今日は村上の町で朝を向えました。とてものどかな朝でで~す。^^
2012.10.03 08:41

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_20271552.jpg





昨日、10年ぶりに都屋のご主人にお会いして参りました。丁度10年前、こちらのご主人が私に白河の梅寿さんを紹介して下さって、そして、その梅寿さんで初めて焼酎の味わいに感動し、そして、焼酎のお店を待たせて頂くまでになった訳ですから...。
2012.10.03 09:20

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_143304.jpg





さー、今日は鶴岡に向かって走ります。昨夜飲屋さんで鶴岡まで89kmと教えてもらいました。よーし、今日も頑張って走るぞ!昨夜、だめもとでアルケッチャーノさんに電話してみたら、なんと予約可能だとのこと!ちょっと緊張しますが、今夜、アルケッチャーノさんに行って参ります!
2012.10.03 09:41



よっしゃー!なんとか鶴岡市内に入ったぞ!予約の時間は7時。もー、直行だな。急いでお店に向かいます!
2012.10.03 18:32



私が今日感じた沢山の幸せを、今度は私がお客様に。アルケッチャーノさんで今夜過ごせたこと、私にとっては一生の宝物です。スタッフの皆さんに心から感謝致します。本当にありがとうございました。
2012.10.04 03:50

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_20293751.jpg





おはようございます。昨夜はアルケッチャーノさんでとても楽しい時間を過ごさせて頂き、思い出に残る大満足の夜でした。さー、今日はいよいよ秋田に移動です。今日の夜は秋田のお酒を楽しめるかな~。^^ そろそろ出発しまーす!
2012.10.04 07:56



今、酒田市街まで来ました。これから酒田ラーメンを食べて、そして、秋田に向かいます!さー、酒田ラーメン食べるぞー!お、11時になった、そろそろ開店の時間です。^^
2012.10.04 11:02

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_20331881.jpg





秋田に無事到着。今、ホテルにチャックインしました。今日は道の駅で沢山お土産を買いましたよ~! さー、飲みに行かねば。^^
2012.10.04 20:40

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_20335337.jpg





おはようございます。今日の秋田は天気もよく風がとても気持ちいいでーす!さー、今日は自転車旅行最終日、頑張って盛岡に帰りま~す!^^
2012.10.05 07:45



よっしゃー!盛岡到着~!♪\(^o^)/ 東北・那須・新潟をめぐる自転車旅行の旅、お陰様で先ほど無事盛岡に戻ってくることが出来ました。行くか行かないか凄く悩みましたが、今回思い切って行かせて頂き本当によかったと思っております。とにかくホッと一息。本当にありがとうございました。^^
2012.10.05 18:48



新潟から先ほど荷物が届きました。今回送られて来たものには、新潟の「粋」がぎっしりと詰まっています。酒屋さんの熱い想い、しかと受け止めました。
2012.10.06 19:51

Twitter 2012.09.30 ~ 2012.10.06_d0067629_23204390.jpg


by tencho_nikki | 2012-10-22 23:21 | Twitter


<< Twitter 2012.10... Twitter 2012.09... >>