B'z ファン


B'z が活動を始めたのが1988年のこと。

私が丁度高校を卒業して会社に入り、社会人としての
第一歩を踏み出したその年です。

B'z はあの頃からずっと好きで、その当時からライブ
に行ったり、カラオケで歌ったり。

あの時のことは、今でもはっきり覚えてるけど、地下に
あったカラオケバプみたいな店で、若いお兄さんが
BAD COMMUNICATION 歌ってて、何この曲?誰の
曲?ってところからでしたねー。

まー、若いお兄さんって言っても、その当時は俺も若い
から、間違いなく年上のお兄さんだと思いますけどね。
f(^_^)

BAD COMMUNICATION がリリースされたのが、
1989年の10月だから、正確にはその頃からか?ファン
になったのは。

今、ウィキペディアで調べてみたら、その当時のキャッ
チフレーズは、

「最先端から加速する(空想の未来なら、いらない)」

だそうです。

最先端から加速する!

なんとなく意味が分かるような分からないような。

最先端から加速するかー...。

確かに、未だに第一線で活躍し続けて、更に前に進もう
とする、そんなエネルギーは感じますよね。

空想の未来なら、いらない!

なんかカッコいいフレーズ。

空想の未来かー...。

空想の未来、んー 夢 みたいなものかなー。

つまり、夢を描くだけじゃなくて、それを形にするって
ことか?

この手のことを、カッコつけて言う人は世の中に沢山
いると思うけど、デビューした時のキャッチをほんとに
やっちまってるってところが、ほんとに凄いですよね。

B'zってあんなに人気があるのに、実際私の周りには
あんまりいないんですよね~、ファンだっていう人。

B'zファンってどうなんですかねー。

俺って、もしかしてミーハー?

まー、ラーメンやお酒と同じで、音楽も嗜好品です
からねー。

最近はすっかりジャスにはまってしまって、朝から
晩までジャスばっかり聴いてますけど、それとは別
に B'z はやっぱり好きですね~。誰が何と言おうと。

1988年。

あの時は私も18歳で、若かった~。

2013年。

今では私もすっかりおじさんになって、気がつけば
43歳。

それでも、自分ではまだまだ若いつもりだし、43歳
はまだまだやれることが多い!

ただ、最近はだいぶ髪も薄くなり、おまけに白髪まで
増えてきちゃったりして。

まー、しゃーないか...。

まー、よかよか。よかとー。

ほんとは良くないけど。(-。-;

しかしまー、それに比べてB'zのお二人はほんとに見た
目も若いですよねー。ほんとに羨ましい。

まー、どう転んでも私は稲葉さんや松本さんにはなれ
ない訳で。

だから、自分は自分に与えられた人生を一生懸命生き
ようと思うわけで。

B'z の勢いは未だ衰えず、今年に入ってから3ヶ月連続
で、未発表のライブ映像を発売予定。

その第一弾が、2008年の ACTION のライブ映像。

もちろん、B'zファンとしては買うっきゃないってこと
で、すでにアマゾンでブルーレイを予約済。

実はそのブルーレイが昨日、お店に送られてきました。

早速、昨夜そのブルーレイを観ながら、夜中に一人で
盛り上がっちゃって、お陰で今日は寝不足な私。

まー、しゃーないか。

んー、よかよか。


ACTION!

いいねー、ACTION 。

ACTION 大魔王!

それは、ハクション。


ACTION!

いいねー!

俺も、50 になっても 60 になっても、70 になっても、

80 になっっても、

90 になっても、

まー、そこまで生きてないか。f(^_^)


でも、行けるとこまで ACTION で行きまっせ~!


さー、今日も一日 ACTION な一日でありますように。(^^)v



B\'z ファン_d0067629_11281126.jpg


by tencho_nikki | 2013-01-30 09:21 | 雨ニモマケズ


<< Twitter 2013.02... Twitter 2013.01... >>