道具屋さんに行って来ました


道具屋さんに行って来ました_d0067629_1716798.jpg



先日、やっと念願の道具屋さんに行って参りました。

いやー、とてもお洒落なお店でした!
店内に置かれた商品も、本当に素敵なものばかり!

雑貨屋さんは好きで、よく色々なお店を歩きますが、盛岡にまだ
こんな素敵なお店があったとは。

お店をやっているご主人と奥様にも、「今度行きますから」と言い
ながらそれからずっと行けてなかったので、まずはお詫びをしつつ、
4月から新しくお店を始めたという話や先日お店でアコースティック
ライブをやったという話、岩手の器の話など、沢山お話をして参り
ました。とても楽しかったです。

そして、丁度欲しいと思っていた小さめの「てまる」が、なんと偶然
にも普通に陳列されていたので、これを迷わず購入。

他にも欲しいものが沢山あったけど、この日は我慢してこの
「てまる」のみを購入。

とにかく、また一軒素敵なお店を見つけました。

盛岡市青山にある道具屋さん、超おススメでーす!^^

http://douguyasan.jp/



道具屋さんに行って来ました_d0067629_1739347.jpg



道具屋さんに行って来ました_d0067629_17392614.jpg


by tencho_nikki | 2013-08-17 17:17 | 盛岡の生活


<< 大場冨生木版画展 「七月のヂャズ」 テレビ岩手さんに感謝! >>