閃きと出会いの日 Facebook 2015.09.28


昨日今日と何だか不思議な出来事と不思議な気分。

昨日、喫茶GEN•KIの営業を終え、岩山から自宅に戻る途中、信号待ちの時、車の中に強烈に差し込んだ太陽の光。

何となくいつもと違うその太陽の光に特別なものを感じ、たまにやることですが、その太陽をじ〜と凝視し、まん丸いその白い玉をしっかりと見て。と言っても時間にして多分3〜5秒ぐらい。

そしてその直後、導かれるようにあるものが頭の中に浮かび、そしてその後にまたあるものが頭の中に浮かび。

おーーーーー!!!来たーーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
これだーーーーーー!!!って感じで。

って何のことだかさっぱり分からないと思いますが、すみません。これについては後日また説明致します。

そして今日は今日でまた不思議な出来事が。

本日の喫茶GEN•KIの営業中、そろそろ今日はお店を閉めようかな〜と思ったら、一組のお客様がご来店下さり、そしてまた一組のお客様がご来店下さり、そしてまた一組のお客様がご来店下さり、そして更にまた一組のお客様がご来店下さり。あらら、あららって感じで、私はいきなり一人でてんてこ舞い。

今日の盛岡市の空も何だか不思議な感じでした。さっきまで晴れて青空が広がっていたと思ったら、今度は空一面に雨雲が広がり雨が突然降り出したりして、と思ったらまた青空が顔を見せて。

今日は突風が吹いたり、風が強かったので天気も変わりやすかったのかも。でもそのお陰で最後は空に大きな虹が出ていたようです。ちなみに私は一人テンパっていたので、全然気がつきませんでしたが、2組のお客様はしっかりとカメラに納めていたようです。う〜羨ましい〜!^ ^

って言うか、実は一番最後にご来店下さったお客様にコーヒーをお出しした際、お客様のスマホにすごく素敵な青空と雲と太陽の写真が表示されていて、それが目に飛び込んで来て、思わず「あら?その写真は今日の空の写真ですか?」と声をかけてしまい、初対面のお二人の女性でしたが、すごく色々な話をさせて頂き、虹の写真も見せて頂き、フェイスブックでお友達になりましょう!ということになり、そしてフェイスブックを見たらお二人共「ともくら」のメンバーであることが分かり、えーーー!実は私もともくらのメンバーなんですよーーー!と、この偶然の出会いに驚き。更に色々とお話しして。

そして、その女性の方が教えてくれました。

昨日と今日はすごく特別な日なんですよって。

この地球上の目に見えない世界が大きな変化を遂げた日。新しい世界の始まりだと。

アセンション。スーパームーン。

ちなみにその女性は、何とも言えぬ特別な空気感を持った女性でした。

話の中で今自分が抱えている問題などについても話しましたが、その女性は私に対して「大丈夫、今日から変わりましたから。今日の虹は祝福の虹ですよ」って言ってくれました。

何故だかその一言にすごく説得力があって、とても安心した気持ちになれました。

その後も沢山お話しさせて頂きましたが、お帰りの際「ピンチはチャンスですよ」って一言声かけて下さり、そのお二人はお帰りになりました。

お二人がお帰りになった後、誰もいない広い店内。

ぽつんと私一人、何とも言えぬ不思議な気持ち。

何だったんだ昨日と今日…。

スピリチュアル的な世界の事は全くよく分かりませんが、でもこの2日間は何となく不思議な感じ。

昨日と今日起きた出来事が、今後の自分の人生にとってどんな影響をもたらすのか?

ちなみに写真は昨日撮った店内からの岩手山と、今日お客様がお帰りになった後、時間差で撮影した盛岡の空の写真2枚です。何となく昨日と今日の出来事を忘れたくなくて、記念にじゃないですけど3枚の写真をアップしてみました。

喫茶GEN•KI、そして私の人生はこれからどんな方向に向かって行くのか?今日お客様が言ってくれた様に、少しずつでも上に向かってくれるといいな〜。

いずれにしても、昨日の閃きと今日の素敵な出逢いに心から感謝!

これからも自分が描いた夢と目標に向かって一歩一歩、歩んで行きたいと思います!^ ^


d0067629_944757.jpg


d0067629_951133.jpg


d0067629_955064.jpg


by tencho_nikki | 2015-09-28 23:53 | 喫茶 GEN・KI


<< トマト入り塩ラーメン Face... 小豆の葉も色付き Facebo... >>