ガラガラ声 だけど...。


最近、いろいろなメロディーが頭に浮かんできて。

すごく短編的なんですけど。

でも、そんな思いつきのメロディーをICレコーダー
に録音してみたりして。


メロディーの内容ですか?

んー...。


切ないバラードだったり。

激しいロックだったり。

まー、いろいろですね。


そして、そんなメロディーを何度も繰り返し歌って
みたりして。


そー。


何度も何度も歌って。


すごく大きな声で。


お店で一人で。


そんなことやってたら。


えー。


わたくし。


いつの間にか。


声が枯れてしまいました。


私の喉が弱いのか?


それとも、やり過ぎなのか?


まー、やり過ぎなんでしょうけど。


でも、もー止まりません。


あえてブレーキを踏む必要もないと思うし。


逆にアクセル踏みっぱなしって感じで。


そのうちぶっ壊れてしまうんでしょうか?


まー、一度ぶっ壊れるまでやってみましょう。


大丈夫。


ぶっ壊れると言っても、死んじゃうわけじゃないし。


昨日は楽器屋さんに行って、電子ピアノを購入致しました。


メーカーはYAMAHA。


値段的には6万円弱ぐらいだから、ピアニストさんから見
たら、きっとオモチャくらいにしかならないのかも知れない
けど。


でも、音だってすごくいいと思うし。


鍵盤のタッチも重みがあって。


私は素人だけど、でも値段の割には十分だと思っています。


お店で使うとなると、置き場所とか。


いろいろな問題がありまして。


今回、購入したものはトータル的に考えて、ベストであったと
考えております。


と言っても。


納品は明日なんですけど...。


実際使ってみないと、なんとも言えないかー。


入荷したらまた、ブログの方でご紹介致します。


それから、いずれウットベースも購入する予定です。


昨日は、佐々木電気の課長さんに相談に行きました。


このお方、プロジェクターの時に大変お世話になった
方で。


普段はオーディオ部門の課長さんですが、プライベート
ではジャズバンドのベース弾きさんであります。


今回購入に際し、いろいろなアドバイスを頂きました。


ほんとに頼りになります(笑)。


ありがとうございました。


でも、実際買うのは7月ぐらいかなー....。


バンド活動の前に、まずは”焼酎アドバイザー”ですから
ねー。


みんなで合格して、お祝いがてら購入したいと思います。



アコースティックギター。

ピアノ。

ウットベース。

そして、ボーカル。

パーカッションはどうしようかなー。

ちょっと検討します。


いずれにしても、黒ヂョカバンド。

私は本気です。


気が早いって言うか。

何ていうか。

バンド名なんかも考えちゃったりして(笑)。

結婚もしてないのに、自分の子供の名前考えちゃうような
もんですかね。

いやいや。

お恥ずかしい限りであります(笑)。


ちなみに、ふと思いついたバンド名は。

「 BLACK ANGEL 」 。

つまり。

「 黒い天使 」 。


うちのお店の名前は、「 黒ヂョカ 」 であります。

お店の内装もそうですが。

全体的なイメージ、つまりカラーはただ一色。

そー。

「 黒 」 。

「 BLACK 」 であります。


だから、出来れば。

「 黒 」 か 「 BLACK 」の文字を入れたかったし...。


最近、大好きな 「 MONKEY MAJIK 」 をちょっと真似して。

「 BLACK MONKEY 」 。

なんて、考えたりして。

でも、そうすると。

「 黒い猿 」。

ってことで...。

あんまり、意味分かんないし...。

とりあえず、却下。


なんとなくゴロで考えてたら。

「 BLACK ANGEL 」 って浮かんで。

んっ?!

「 BLACK ANGEL 」 !

「 黒い天使 」 か。

なんか、かっこいいかも。


基本的に、ちょっと悪っぽく。

でも中身は、楽しくて。

明るくて。

時には、甘く切なく。

そして、温かく。

みたいな。

人間の持ってる感情。

喜び。 悲しみ。 怒り。

恋愛感情。

などなど。


一つ一つの言葉を素敵なメロディーに乗せて...。


きっと、実現させます。


心に響く。

そして。

心に残る。

そして。

ちょっと癒される。


そんな音楽をやって行きたいです。


形になるのは、果たして5年先か。

10年先か。


まー、長い目で見ていきましょう。


バンド名はまだ未定ですが。

いずれにしろ、いいものを作って行きたいと思っております。


いくつか出来てきたら、みなさんの前でもやって行きたいと
思っておりますので。

そのときは、是非。

聞いてやって下さいね。


どうぞ、宜しくお願い致します。
by tencho_nikki | 2006-04-05 16:04 | 歌う店長


<< 「 電子ピアノ 」 入荷 「 美味しんぼ 」 第567話... >>