1曲目、作ってみます。


わたくし。

相変わらず、お店でずっと歌っておりまして...。


そして。


たまに、いろいろなメロディーが浮かんできたりして。


その度に、簡易録音なんかしてみたりする訳ですが。


今朝は、ミスチルのライブDVDを見ていました。


もうそろそろ帰ろうかなーなんて思って。


DVDを止めて、かたづけを...。


そんな最中、あるメロディーが浮んできました。


今回は歌詞付きで。


ん?

いいかも....。


まずはもう一度、歌ってみて。

そして。

録音してみて。


おっ!

いいかも!


なんかすごくいいメロディーと歌詞のような気がします。


いろんなパターンで、最初に浮かんだフレーズに加え
メロディーを考えてみました。


まずは、さび。

そして、真ん中。


んー。

結構、いい!


出だしの歌詞以外は、まだ考え中ですが。

ちなみにこんな歌詞が浮かびました。



ねー 空に光ってる星を 

いくつ数えればいいんだろう


この街で 生きてく為には

いくつの痛み 隠せばいいの



なんて。

こんなの書いちゃって...。


まー、恥ずかしくもありますが。


でも、まー、いいでしょう。


たったこれだけですが、なんかいい曲がつくれそうな気が
しています。


また進展があったらご紹介させて頂きます。


お楽しみに。

って、書いていいのか?

な?


でも、必ずいい曲作りますんで!


やっぱり、期待してほしいです。



頑張ります(笑)。
by tencho_nikki | 2006-04-08 18:18 | 歌う店長


<< 「 カクテル ヂョカ 」 という発想 「 電子ピアノ 」 入荷 >>