ゆるぎないものひとつ


ゆるぎないものひとつ_d0067629_1359465.jpg



「 歌う店長 」 ......。

また、新たなる目標に向かって、スタートです!

............。


短期ではありましたが、アルバイトに入ってくれていた遼
君が、今週いっぱいで一度兵庫に帰ることになりました。


短い間だったけど、彼はすごく頑張ってくれて...。

私としても、すごく残念なんですが...。


でも、彼とある約束をしたんです。


......................。




それにしても、あっと言う間だったなー....。

ほんと。


まー、短い間だったけど。

閉店後は、いつも朝近くまで一緒に歌ってたもんなー(笑)。


それから、短い間だったけど。

うちのスタッフともすぐに仲良くなって...。

バイト無い日は、いろいろ食事なんかも行ってたみたいだし。

............。


まー、そんなこともあって。

「来年の4周年記念には、是非とも参加させて下さい!」

なんて言ってくれて。

私も。

「おー、来いよ!」

なんて言って。

「あれっ? もう1ヶ月分レッスン残ってるんだよねー」

「じゃー、来年の2月ごろ来ればいいんじゃん」

なんて言って。

「あー、そーしようかなー」

「んー、そうします!」

ってことになって。

私としてはまだ4周年のことはあまり考えていませんで
したが...。

ふと、歌のことが頭に浮かんで....。

「だったら、3人で歌おうぜ!」

ってことになって。

で、3人で勝手に盛り上がっちゃって(笑)。


その流れで、決めちゃいました!


4周年のことは、まだ日にちも決まっていないし。

人がどれだけ集まるかも分かりませんが....。


でも、決めたんです。

まず、ひとり一曲ずつ作詞作曲してそれをみなさんの
前でご披露する。

そして、今3人の課題曲である。

平井堅の 「 強くなりたい 」 を3人で一緒に。

合わせて歌う。


とりあえず4曲ですが、これらをみなさんの前できちんと
歌えるよう。

来年の2月までに、おのおの頑張って行きたいと思います。


さて、結果はいかに(笑)。


上の写真は、金曜日に写した写真ですが。


3人の新たなる目標も決まったし。


じゃー、一枚撮りますかってことで....。


さて、来年の2月に向かって練習、練習であります(笑)。


私もブログなどで。

 
「歌うの、大好きでーす!」


なんて、言ってますが....。


正直、この2人には負けます!


だって、遼なんかは盛岡在住の声楽の先生に歌を習いた
いと。

わざわざ兵庫から。

そう。 レオパレスまで賃りて....。

本当に音楽が好きで、そして情熱が無ければ。

普通ここまで出来ませんからねー。

で、うちのお店でも発声練習とかやってましたが。

ほんと。 頑張ってました。 ...真剣でした。


そして、仁もすごいですよ。

つい最近....。

ん? 今週の火曜かー。

東京までわざわざ、歌のオーディションとか受けに行っちゃ
ったりして。

彼もいい曲作りたいなんて言って。

常にICレコーダー携帯してるし。

今は歌と合わせて、ピアノも練習中です。


2人とも、ほんとに歌が好きで。

そして。 すごく前向きであります。


私も一緒にいて。

正直、すごく刺激になってます。


さて、来年の2月に向けて。

3人とも、どこまで頑張れるんでしょうか。


さー、私も練習開始です!


ちなみに今の私の課題曲は。

「 ゆるぎないものひとつ 」 というB’zの新曲であります。


ボーカルの稲葉浩志さんは私の目標とするところでも
ありますし。


今回の曲が...。  詩が。

これまた、すごくいいんです。


稲葉さんの詩って、お気づきの方も多いかと思いますが。

すごく前向きで。

最近は、どちらかというと真面目なメッセージが多いんで
すよ。

”真面目”って言っちゃうと、ちょっと堅苦しいけど。

でも、そういう堅さを感じさせないのがすごい!



『 ゆるぎないものひとつ 』

........。

ゆるぎないのもひとつ抱きしめたいよ

誰もがそれを笑ったとしても

燃えさかる想いだけを伝えましょう

いのちの証が欲しいなら

うたおうマイライフ

........。

ゆるぎないのもひとつ抱きしめたいよ

誰にもそれが見えないとしても

まっすぐ優しく生きてゆきましょう

光のように闇を突きぬけて

うたおうマイライフ


どこかに 逃げたりかくれたり しないでいいよね

魂よ もっと強くあれ


ゆるぎないのもひとつ抱きしめたいよ

誰もがそれを笑ったとしても

絶望の真ん中を見つめましょう

いのちの証が欲しいなら

うたおうマイライフ

........。

うたおうマイライフ

二度とないマイライフ



詩を書くってちょっと恥ずかしい気もしますが...。

って。 今回人の詩ですけど。


でも、しばらくの間。

私もうたっちゃうと思います。


マイライフ。


不器用で。 かっこ良くなくても。

がむしゃらで。 前向きなマイライフを...。




ゆるぎないものひとつ_d0067629_131486.jpg


*最終日、みんなで撮った写真です(笑)。
 遼ちゃん! またの再会、楽しみにしていますぞ!
 来年2月。 宜しくお願いします(笑)。
by tencho_nikki | 2006-04-23 14:04 | 歌う店長


<< 「 小久慈焼き 」 受け取り 「 ピメント 原酒 40度 ... >>