料理を作る


棚を作る。

料理を作る。

自分を作り。

店を作る。


昨夜、暢にパスタの作り方を教わりました(笑)。

作ったパスタはアラビアータ。


トマト、ベーコン、にんにく、たかの爪、粉チーズ、
オリーブオイル、塩、こしょう。


けっこうおいしくできちゃった(笑)。


ものを作る楽しさってありますよねー。


私、作るの大好き(笑)。


日曜大工もそうだし。

カクテルもそう。


で、昨夜はついに料理の世界に足を踏み入れちゃい
ました。

ついに! ついに! って感じ。


店長さん、これからは料理も楽しんじゃいます(笑)。


おいしいもの。 楽しいもの。

沢山作りたいなー。


味付けを工夫したり。

盛り付けを工夫したり。


作ることの喜び。

その中にこそ、自分が生きてる意味みたいなもんが、
あっちゃったりする。


さー、いろんなもん作るぞー!

もちろん、そのうちラーメンも。


今、なんか自分自身の可能性にすごく胸が膨らんで
います。


自分自身のスキルが上がればそれと平行して、きっと
お店もぐんぐん成長して行く。


誰かに言われたからやるんじゃなくて。

自分がやりたいと思ったからやる。


やりたいことをやってみるという自由。

やれることの喜び。


すぐには変わらないけど、少しずつその成長みたいな
もの、楽しんでいきたいと思ってまーす(笑)。
by tencho_nikki | 2006-06-21 13:40 | Cooking Life


<< 釜石-大船渡-陸前高田 クリームパスタ >>