ALOXE-CORTON 1994


ALOXE-CORTON 1994_d0067629_9435236.jpg


昨夜は ALOXE-CORTON 1994 という ブルゴーニュ
 の赤ワインを飲みました。



ALOXE-CORTON 1994_d0067629_946133.jpg




ALOXE-CORTON 1994_d0067629_9461770.jpg




ALOXE-CORTON 1994_d0067629_9471653.jpg




ALOXE-CORTON 1994_d0067629_9463814.jpg




ALOXE-CORTON 1994_d0067629_9472715.jpg




ALOXE-CORTON 1994_d0067629_9481780.jpg



そのお酒の紹介を柔らかく、そしてユニークに。

流石ですねー(笑)。


昨夜はワイン好きのお客様と共に、先日ブログでもご紹介さ
せて頂いた松田さんのお店、アッカトーネに行ってまいりまし
た。

ワインのお話、とても分かりやすかったし、すごく楽しかった。

この日開けてくれた ALOXE-CORTON 1994 もすごく
美味しかったです。

なんとなくいい花の香りを感じて、どこか涼しげな印象。

んー、久しぶりにお邪魔したアッカトーネ。

美味しかったワイン、そして楽しかった時間。

書きたいことが沢山あるけれど。

松田さん。 また、遊びに行きますね(笑)。


さてさて、昨夜は軽くのつもりがついつい2軒、3軒...。


2軒目はずっと気になっていた ヴァンダンジュさん に。

シックで落ち着いた感じの店内。

私、こういうお店大好き(笑)。

昨夜は ニュージーランド の赤ワインのボトルを頂きました。


そして3軒目は ルパンさん に。

ルパンさんに行くと必ず頼んでしまうフローズンカクテル。

昨夜は カリビアンコーヒー を一杯頂きました。


さらに4軒目。

なーんか食べたくなっちゃって。

帰る前に北海でいつもの 塩バターラーメン を。


うー、満足!(笑)



ALOXE-CORTON 1994_d0067629_14414046.jpg


by tencho_nikki | 2006-10-27 09:49 | Wine Log


<< 縁結びビール Domaine du Grap... >>