縁結びビール


縁結びビール_d0067629_1464736.jpg


昨夜は 平庭高原ビール の 縁結びビール という地ビール
を飲みました。


え、え、え、縁結びビールって...。

うーー、どうしよー。


男なら飲むっきゃないっしょ!! ( なんだそれ )



縁結びビール_d0067629_14151350.jpg




縁結びビール_d0067629_14153811.jpg




縁結びビール_d0067629_1418216.jpg




縁結びビール_d0067629_14161559.jpg




縁結びビール_d0067629_14305378.jpg




縁結びビール_d0067629_14192044.jpg




先日、私がメルシャンさんの内覧会に参加した日、副店長
の真哉くんは一泊で葛巻に行っておりました。

何でも、「ワインと短角牛の旅」だとかで、美味しいワインと
美味しいお料理を楽しんできたみたいですよ。

昨夜、閉店後に頂いたビールとチーズは、この日真哉が買
ってきてくれたお土産でございまして、まーその中に「縁結
びビール」なるものがあった訳です。

特に意味があったのか、なかったのか、それは分かりませ
んが、さてさて、そのお味は。


んー、一言で言うとフルーティーな印象かなー。

実は定番メニューに加えたら面白いかなー、なんて思った
んですけど、ちょっと味わい的にベアレンさんとかぶるかも。

でもネタ的には面白い。 つーことで、要検討ですね。


今回、4種類の平庭高原ビールを頂きましたが、正直みん
な美味しくて、質はかなり高いと思いました。

特に人気が高かったのが、アーバンエールでしたねー。

厚みがあって、爽快な口当たりの中に焦がしたようなコク
を感じて、大人の味わいって感じ。

岩手にこういうタイプの地ビールがあったんですね(笑)。

これは発見です!


さて、チーズの方ですが、多分「くずまき高原牧場チーズ」
はこれで全種類ではないかと思いますが、私が一番好き
なのは、やっぱりクリームチーズかなー。

チーズ自体にほとんど味がないものもありましたが、真
哉がトマトを添えてくれたり、蜂蜜をかけてくれたりしたの
で、とても美味しく頂けました。


岩手、そして東北にはまだまだ美味しいものが沢山ある!

そんなことを感じさせてくれた今日の試飲会・試食会でし
た。


みんなが帰った後、せっかくいろいろなチーズがあったの
で先日のワインとも合わせてみました。

やっぱり、チーズとワインは合うな~(笑)。

とても美味しく頂けました。



え、え、え、縁結びビールって...。

うーー、どうしよー。


男なら飲むっきゃないっしょ!! ( 毎日 )
by tencho_nikki | 2006-10-28 14:09 | Beer Log


<< BELLECOURT PINO... ALOXE-CORTON 1994 >>