命のカクテル


やる気のある奴って、やっぱり一緒に仕事しててすごく
楽しい。

今月からうちのお店で働いてくれている命(あきら)、な
かなか頑張っておりますぞ。

彼は厨房経験もあるので、今厨房の仕事も覚えてもら
ってるんだけど、それと平行して焼酎の勉強をしたり、
カクテルを作ったり。

今回、「 kurodyoka.info Blog 」 というブログを立ち
上げましたが、このブログの中で私は、毎日”旬”の黒
ヂョカを、皆様にお届けできればと考えております。

まー、きちんとしたブログが出来るまではもう少し時間
がかかりそうですが。

でも少しずつ、”やってみたいこと”を形にして行きたいな
ーなんて思って。

今回はアキラが提案してくれた「命のカクテル」企画、
早速始めてみようと思います。

やってダメなら、また次を考えればいいことで。

まずは、やってみるということ!

目標は焼酎カクテルの本を発行し、全国で販売すること。

必ずやって見せます!

まずは 「 命(いのち)のカクテル 」 を .info の中で 。

アキラの一作目は 「線香花火」という黒糖焼酎をベース
にしたカクテルです。

夏の終わりに...。

紫蘇の香りと黒糖の甘さ、そして米麹のコク。

とっても美味しいよ(笑)。
by tencho_nikki | 2007-08-24 12:11 | Cocktail Log


<< 裕紀送別会 07.08.24 ミニトマトパスタ >>